2017-10

一難去ってまた一難 - 2012.04.16 Mon

数年振りに登場~♪




りゅうさん、室内ではち~も もしないので、我が家にはちっこシートはありません。
これ も、シートトレーニングしていた時の残りなので、もう数年前のものですが、
効果は余り変わらないだろうと持ち出して来ました。 ← よく取ってあったなぁ。(笑)

どうしてシートが登場したかと云うと・・・

りゅうさん、利尿剤を飲むことになりました。
しっこが沢山出る事により血液の量が減って心臓が楽になるからです。

でも副作用もあって、大量にしっこをしていると身体にとって大切な水分が出てしまい
脱水症状を起こしてしまうかも知れません。
血液検査でBUNという項目が高くなるのも副作用の一つだそうです。
なので、2週間後に血液検査をします。

利尿剤と聞くと、私の中ではかなり病気が進行してからと言う認識があったのでちょっとショック!

1月からいわゆる強心剤と云われるお薬を飲み始め、
その後、体調を崩しずぅ~っとの状態が悪かったのですが、
最近やっと落ち着いてきたばかりだったので、一難さってまた一難です。

しっこシートも、ほんの気休めですが、失敗したあとの吸い取りにも使えますしね。

咳も出始めているので、血管拡張剤も併用することになりました。
りゅうさん、これで4種類のお薬を飲むことになりました。← 飲み忘れ無い様にしないとね。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/336-615475e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一難・二難・三難・・・? «  | BLOG TOP |  » 最後の最後に・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR