2017-10

今年の旅は、雨女 vs 晴女  - 2012.04.22 Sun

8時ちょうどのぉ~♪ あずさ 5号でぇ~♪ わたしは、わたしたちは 旅立ちまぁす~♪
狩人の ♪「あずさ2号」 歌える世代 。


新宿発 8時丁度のあずさ 5号で旅に出た、ココアさん、☆きらきら☆さん、女将さん、そして私の4人。
そして途中駅で合流して来たケイさんとの 5人旅の始まりです。
旅の備忘録として、さら~っと記録しておきますね。
詳しくは、皆様のところでご確認下さいませ~♪ ← もうかいっ!早っ! (笑)
20120423 003-1

笑顔満載の 5人を乗せたスーパーあずさは、終点の松本に到着します。
あっという間の2時間でした。
えっとね・・・スーパーあずさが早いって訳ではなくて、お喋りに夢中であっという間に着いちゃった。

20120423 006

趣のある建物が沢山残る松本市内を散策しながら、永久幹事のココアさんとケイさんが
予約をしておいてくれた場所に向かいます。
この永久幹事のお二人がチョイスしてくれたお店は、ハズレがありません。
今回も期待大です

20120423 014

長野来たら、まずはお蕎麦でしょう~♪
女鳥羽( めとば)そば。

20120423 015

お蕎麦、美味しいねぇ♪
3段になっていて、(見れば分かるって!?)上から、ザル・とろろ・青海苔・抹茶。
他にお味噌で味付けした・・・え~っと、名前わすれちゃったし画像は無いしなので、皆様のところで
ご確認くださいね、もっちりしていて美味しかったですよん。

20120423 018

腹ごしらえが終わったら、国宝松本城に向かいます。

NEC_0035-1.jpg

桜が満開でした♪  今年2度目の桜♪ 超ラッキー♪ ← 櫻の季節は初めてなので超嬉しいです。
テンション ア~ップっ! ← 櫻とお城が大好きな女♪

20120423 051

松本城まで来たら、天守閣まで登らなきゃね。← 国宝だものねぇ。
桜満開で人出も満開のせいか、2階部分から6階の天守閣まで30分以上掛かりました。
ここで、二つ注意事項。
松本城の天守閣に登るにはパンツがオススメです。
そして、おトイレは済ませてから登りましょう。← 特に小さいなお子様。
登るのが渋滞ならば、下りるのも渋滞ですからぁ~(笑)

20120423 035

松本城見学のあとは和紙のお店などに立ち寄りながら、トラブルあり~の (笑) しながら
女将さん運転のレンタカーで安曇野に向かいます。

確か、運転免許証を持っている人は必ず持って来ることと、云われていたような・・・でも
わたくし、あえて皆様のために免許証を忘れました。エヘ

20120423 058

大王わさび農園。
わたくし、ここを訪れるのは2度目です。← 以前は夏でした。
でも、余り変わっていませんね。
お土産のショップが大きくなっていたくらいかな。

20120423 068

山葵のお花が満開で綺麗でした。

20120423 059

同じ水車かどうかは分かりませんが、水車は以前からありました。
と~っても綺麗な景色です。
癒されるよねぇ。

ワサビソフトクリームを食べるぞ~っ!って、意気込んでいたのですが、余りの寒さにワサビコロッケに変更。(笑)
揚げたて熱々で美味しかったです。

さぁて、そろそろお宿に向かいましょう~♪
今日のお宿は、大町温泉です。


続きまぁす。







● COMMENT ●

お疲れ様でした。
さすがUPが早い!
今年は、お天気には恵まれませんでしたが
充分楽しめましたね。
桜、お城、わさび…一日目も盛りだくさん!
続きも楽しみよん。

PS,写真メールで送っています。
確認してね☆

ココアさ~ん

お世話になりました~♪
今年も楽しかったね。
雨もそれほどでは無かったし、万事OK!でしたね。

続き・・・画像が無いんですよね。(笑)

ココアさ~ん

画像、有難うございました。
無事に届いています。
こちらからも送っていますので、ご確認をよろしくです。

こうさん UPが 早いです。
私は これから 写真整理ですよv-356
雨も 大降りにならずに 良かったです。
楽しかったですよ~v-411
お城と 桜の写真が 綺麗で 素敵~v-344

ケイさ~ん

私の事だから、早くアップしておかないと、いつになるか分からなくなっちゃうからねぇ。(笑)
ケイさんのアップも楽しみにしていますね。
お世話になりました。
幹事、お疲れ様でした & 有難う~♪
雨、全然気になりませんでしたね、晴れ女パワーでしょうかぁ。v-221

アップ早い!
楽しかったね~♪
こうさん目線の記事で楽しく見せてもらいました~v-238
松本城の二つの注意事項 大切(笑)

☆きらきら☆さ~ん

お疲れ様でした。
楽しかったね。i-176
体調、大丈夫ですか?
あはは・・・さら~っとね、備忘録だから。
そうそう、注意事項は大事よね♪ v-221
あのあと、どうなったかが心配です。← 私が心配しても仕方がないんだけどね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/339-af1ea339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大町温泉お宿、特別編 «  | BLOG TOP |  » 一難・二難・三難・・・?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR