2017-10

常温って・・・? - 2010.07.25 Sun

とある駅の改札口の横に、真新しいお店がオープンしていました。
まぁ、私が気付かなかっただけなのかも知れませんが・・

NEC_2385.jpg  NEC_2386.jpg

お店の入口の横に設けられたショーケースに飾られていたのは、「東京コロッケ」
むふ・・・面白い♪
どんなお味がするのか、コロッケ好きな私は食べてみなきゃねぇ。


「くださいな・・・」


お店の中を探しても、見付からず・・・


「あれ?」


店員さんに聞いてみました。

「あの・・外に飾ってるコロッケのが欲しいのですが・・・」

「お一つでよろしいですか?」

「はいっ!」

そして店員さんが向ったのは外でした。

満面の笑みを浮かべながら、「こちらですね。」

「・・・・・」

ショーケースの下にには、「東京コロッケ」が積んでありました。

うわっ!早く気付いていれば注文しなかったのに・・・

「保存は常温で大丈夫です。」と店員さん

「あのぉ・・・こんな暑い場所でも大丈夫なんですかぁ・・・?」

不安げなわたし

お代金を支払い、品物をもらう時に・・・

「奥から新しい物を持って参りましたので・・・」

「あっ・・はい、有難うございます。」

何だかよく分からないけど、お礼を言うわたし



常温って・・・?


お店の栞には、高温・多湿はお避けください、と書いてあるじゃん。

今日の気温は、高温じゃないの?




最後に・・・
甘っ!
スイーツだから仕方がないけど、甘かった。
コロッケと思い込んじゃっていたので、ありゃって感じでした。
あとは、○







● COMMENT ●

お菓子のコロッケ

お久しぶり&暑中お見舞い申し上げます。
毎日がうだるほどの暑さですが如何お過ごしですか?
コロッケ。。。。お菓子のコロッケだったんですね^^ゝ
横に「スィーツ」って書いてあるけど
先入観が先に行くとコロッケって思っちゃいますよねぇ~。
紛らしいなぁ~(苦笑)
今度からはお気をつけて^^

私も時々欲しい商品と思って買ってくると
ビミョーにテイストが違うの買って来る事もあって
自分で何やってんのかなぁ~!と憤慨します。
よく見て無いんですよねぇ~(苦笑^^;)実を言うと。

常温の範囲(笑)

たしかに常温で保存と言っても、今の陽気じゃちょっと
心配になりますよね。。(^^ゞ
ところでスイーツ風のコロッケってどんなお味なのでしょうか?
もしかしてコロッケの中身が餡子だったりして!(笑)

お菓子!?

お菓子だったのですね。
箱を見たら「スイーツ」って書いてあるわね(笑)
しょっぱいと思っているものが甘かったりする時の敗北感。。。わかります~!
夕食のおかずに買わなくてよかったね。

Y.Kさ~ん

ご無沙汰しちゃってます。
毎日、暑いですね、こちらは元気にしてますよぉ。
見た目もコロッケなんですが、スイーツなんですよね。
コロッケなんですが甘いのです。(笑)
ふふ・・これからは気をつけねばね。

じょんびーずさ~ん

この暑さじゃ、ちょっと心配ですよね。
コロッケ自体がスイーツなんですよ。
ポテトっぽい餡(?)で、甘みがあるのです。
面白い、お味でした。(笑)


やっこさ~ん

はい、お菓子です。
そうそう、敗北感、同感です。
美味しいんだけど、ちょっとガッカリって感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/34-1cd8b6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギックリ腰 «  | BLOG TOP |  » 三種

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR