2017-09

 - --.--.-- --


癒された・・・のかな。 - 2012.05.27 Sun

横浜市の花はバラだそうです。

と、云う訳でバラの香りに癒されに行って来ました。 ← 横浜市民じゃないけどさ。


横浜イングリッシュガーデン

先日TVで、京成バラ園の映像が流れていました。
満開で綺麗でした。 ← 人もいっぱいだったけど・・・

以前、ばぁばのお家から京成バラ園に回って行ったことがあったけど、こちらからではちと遠いよね。
そんな時、思い出したのが横浜イングリッシュガーデン。

そんなに花など興味が無い龍父が、「 行ってみるか。」 と・・・
珍しい~
凹んでいる私を気遣ってくれたのかな。

では、薔薇の香りに癒されて来ますかぁ~♪

20120527 057 20120527 054

NEC_0180.jpg 20120527 047

20120527 056 20120527 058

20120527 060 20120527 046

う~ん・・・薔薇の名前がまったく分かりません。
名札も見付けられなかったしね。

20120527 041

20120527 051

20120527 053

20120527 055

う~ん・・・
入場料の500円が私は高く感じました。 ← 感じ方は人夫々だからね。

20120527 045

2,000坪あるそうです。
そんなに広さは感じられなかったなぁ。 ← 感じ方は人夫々だからね。

20120527 044 20120527 043

20120527 042 20120527 050-1
私は元気です♪

もう満開を過ぎてしまったのか、このところの晴天のせいか、お花に元気がありません。
訪れた目的によって感じ方は人夫々だからね。(笑)

せめてランチでもと思い、併設されている SEASON'S Cafe へ。
まだオープン時間には間があるので、ブラブラしようとしていたら、他の方の話し声が耳に入ってきました。
「 もう予約でいっぱいなんだって!」

えっ!? それってCafeのこと? 予約できるの~?
ちょっと聞いてくるね。

先客さんがお店の方に聞いていました。
確かに、予約でいっぱいだと、言っています。

えっ!? HPに予約出来るなんて一言も書いてないよ。 ← 私の見落とし?
Cafe の入り口辺りにも、もう予約でいっぱいなんて書いてないよ。 ← 私の見落とし?

それじゃぁ、仕方が無いから横浜に出よう~♪ ← 即決
オープン時間まで待つ意味ないものね。
無料シャトルバスが出ているから、それで横浜に行こう。

通常時刻表と臨時時刻表があり、バイトらしき案内をしているお兄ちゃんに聞いてみたけど、要領をえず。
一生懸命説明をしてくれるけど、聞いてることの答えになっていない。
「 分かりませんか?」 少し逆切れ気味。

「 うん! 何を言っているのか分からない。15分発のバスは無いのか?って聞いてるのだけど、
何で45分発のバスの案内をするの?] ← この時、まだ15分前。

時計を見て・・・
「 あっ、失礼しました、まだ15分前なのですね。」
逆切れする前に時計を見ようね。

「 ありがとう~♪」
お礼を言ってバスに乗り込む。

そして、本日のランチは・・・
20120527 065 20120527 067

20120527 069 20120527 070

20120527 071
龍父チョイスは、いつもの「 今半 」 さん。 ← 直ぐに入れるから。(笑)


私にとって、イングリッシュガーデンはいまひとつだったけど、薔薇の香りには癒されました。
そして、龍父の心遣いに感謝♪ ← 一番の収穫かな。









● COMMENT ●

少し落ち着かれましたか。
私も痩せたではなく、やつれたと言われました(笑)
あんなにダイエットしても痩せないのにね。めいちゃんダイエット恐るべし!です。
ちなみに、めいの名前の由来は、ピンポ~ンです。5月生まれだから、may!
もひとつちなみに、めいはずーと家にいます。いつか私がいくときに
一緒につれていきます。
来月ごろ会ってお話したいです。

気遣ってくれる龍父さん 優しいですね。
少しバラに癒されましたね~?
SEASON'S Cafe は 残念だったけど
「 今半 」 さん 美味しそうです。
痩せた分 いっぱいたべて 取り戻してね。
お出かけが 出来て 良かったです。
またみんなで 会いたいですね~ 

ももママさ~ん

昨日、美容室で小さくなっちゃいましたね、もっと、ふっくらした方が可愛いと云われました。(笑)
可愛い歳でもないけど、痩せると皺も目立っちゃうしね。i-229
思わぬ、強烈ダイエットですよね。

めいちゃんは、ほんと5月の子なのね。
新緑の綺麗な季節に産まれ、名前もめいちゃん、そして逝っちゃったのね。
でも、ずぅ~っとももママさんやご家族と一緒なのね。
それもいいですね。

是非、お会いしましょうねぇ。

ケイさ~ん

薔薇の香りは素敵でしたよ~♪
でも・・・でした。(笑)
なぜか、横浜に行くと今半さんに行く確立が高い我が家です。
今回は、龍父に感謝でした。

またお会いしたいです、機会を作ってくださいねぇ。

少し元気になられた様子に安心しました。
寂しいでしょうが 二人が仲良く生活されてる様子を
嬉しそうに見守ってるりゅう君がいるからね。

みんなで会える日を待ってます。

michiさ~ん

ご心配お掛けしました。
余り泣いていると、心配されちゃうからね。
でも、本当に寂しいです。
事あるごとに想いだしちゃうのでしが、暫くは仕方がないですね。
は~い! 是非よろしくお願いします。
皆さんに、お会いしたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/347-bb8f5486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬱 «  | BLOG TOP |  » ご報告

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

