2017-06

 - 2012.06.11 Mon

が、写っているはずなのですが・・・





真っ暗・・・
ははは・・・やっぱりね。

先日、ウォーキングをしていた龍父から、蛍が見られるよと聞き、一緒に見に行って来ました。
幻想的で、メチャメチャ綺麗でした。


ここからは、 今日の夕方です。
20120611 033

この奥は、 私有地につき立ち入り禁止区域です。
蛍、保護のためと書いてあります。

20120611 035

でも、開放日があるみたいで、龍父は奥の方まで入れて貰えたそうです。← 何度も行っている龍父
「 来る?」 と、電話 があったのですが、一人で歩いて行くのは面倒だったのでパスさせて頂きました。

とっても良かったそうです。 ← 行けば良かったかな。



この蛍がいる場所の直ぐ近くに、以前りゅうさんが水に落ちた場所があります。
蛍がいるよ、と電話があった時に、「 どこ?」 と、聞いたら、「 りゅうが落ちたところ 」 と、云っていたので直ぐに分かりました。
20120611 019

まだ小さかったから、脚が届かなかったのか、目測を誤ったのか、定かではありませんが、ボチャンと落ちました。
色んな事をして楽しませてくれました。(笑)

20120611 021

綺麗な水が出ています。

20120611 025

こんな素敵な場所なのだから、もう少し綺麗にすればいいのに・・・
捨てたのか、飛んで来たのかは定かではありませんが、お菓子の空き袋などが浮いていました。

20120611 014 20120611 015

20120611 016 20120611 017

20120611 018 20120611 020

紫陽花も咲いていて、目を楽しませてくれました。

綺麗な蛍、お水、大事にしたいよね。





● COMMENT ●

蛍~♪

初夏の風物詩ですねv-353蛍~♪
以前 こちらでも 夕焼け小焼けの里に蛍を 見に行ったのですよ。
でも 2~3匹の蛍に 十数人が 群がって見学!
人の方が ずっと多かったです。
静かに 蛍が見たいです。

紫陽花の 優しい色v-353綺麗ね~
 

ケイさ~ん

歩いて、ほんの10分くらいの場所で蛍が見られるなんて、
思っていなかったので幸せでした~
本当に幻想的で綺麗ですよね。
こちらは静かに見ることができましたよ。

紫陽花は、毎年見に行っていましたよね。
今年はダメかと思っていたけど見られました。
我が家のアナベルは、りゅうさんの事があったので、
全然手入れをしていなかったのでダメかと思っていたのですが
咲き始めてくれました。
枯れていなくて良かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/351-c4eb3b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダッフィの干しもの。 «  | BLOG TOP |  » 鬱

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR