2017-08

 - --.--.-- --


りゅうさんと一緒♪ - 2012.06.20 Wed

りゅうさんを連れて・・・

20120621 005




癒しの旅に出掛けて参りました。


20120620 009

伊豆吉奈温泉 東府や Resort & Spa-Izu


20120620 011

広々とした空間が出迎えてくれます。

20120620 008

高い天井、太い梁など、歴史を感じさせてくれます。

20120620 005

冬は暖炉に火がはいり素敵な空間になるのでしょうね。← 火がはいってなくても素敵だけど


今回の旅は、我が家のいつもの通り先週突然決まりました。
まず、近間でと、箱根あたりの検索から始まりました。
ここにしますかぁ~と、一軒のお宿にほぼ決定。
でも、何となく他のお宿も検索中、あるお宿が・・・ヒット!
そう云えば、確かケイさんも泊まってみたいと仰っていたなぁ~と思い出し、空き室を検索。
ばんざ~い、空いているわ♪

龍父に、どちらがいいか聞いてみたら、どちらでもいいと・・・
でも、お宿のHPを見せたら・・・東府やさんがいい!と。(笑)

昨年2011年4月15日に、ジャパニーズ・オーベルジュ・スタイルに、リニューアルオープン。
吉奈温泉は子宝の湯として昔から有名で、東府屋さんのお名前は以前から知っていましたが、若い頃は旅館が苦手だったので、いつも素通りでした。
今回、のんびりするには古い温泉がいいかな、と東府やさんをチョイスしました。
他にも、東府やさんにした訳があるのですが、その事はまた後でね。

吉奈温泉は、奈良時代の高僧「行基」によって発見された伊豆、最古の温泉だそうです。
東府やさんには、行基の湯と言う、露天風呂がありますが、これはリニューアル前と同じ様な気がします。
思い違いかも知れませんが、パンフなどで見たような・・・← なぜパンフを見たのか不明ですが。(笑)
それほど、古い温泉と言う事ですね。

徳川家康の側室お万の方が入湯され子宝に恵まれたので、子宝の湯と知られ子宝祈願に訪れる方が増えたそうです。
私には関係ないけど・・・
龍父には、入り易い温泉の温度だったみたいです。← 熱いお湯に入れないのです


1月に、りゅうさんのお誕生日祝いで長岡に来て以来の伊豆です。
東府やResort & Spa-Izu さんには、ワンコも泊まれる離れのお部屋がありました。← 早く知っていれば、りゅうさんと来られたのね
でも、走り回れないけど今回りゅうさんも一緒に来ましたよ。

20120620 029

こちら の2軒がワンコOK!の離れ一軒家です。
残念ながら中は見られませんでしたが・・・(笑)

20120620 030

この2軒と少し離れた場所に、もう1軒ワンコOK!の離れ一軒家があります。
こちらは、画像なしです・・・
HPで、ご確認くださいね。

20120621 050

こんな広~い、ドッグラン 広場があるので、お散歩には事欠きません。

20120621 040

反対側からも・・・

りゅうさんが来ていたら、喜んで走り回っていたのでしょうね。
いや、今回もきっと走り回っていますね・・・。

20120621 045

ドッグラン 広場の周りには色々は植物が植えられています。

20120621 043

20120621 044

20120621 048

吉奈川、昨日の台風の影響が出ていましたが、思ったより水が綺麗でした。

20120621 049

夏は、涼しくて気持ちがいいんだろうなぁ~♪

20120621 038

蛍が住み着いているのですね♪

20120621 037

東府やさんから5分くらいの場所にある秘密のスポットで蛍を観賞するプランがありました。

東府やさんの敷地内でも蛍を見る事が出来ますが、もっともっと凄いそうですよ。
来年は、そのプランに参加してみようかな。


東府や ベーカリー&カフェ  足湯テラス
20120621 039

お夕食前なのに、小腹が減ったと言う龍父のために足湯に入りながら、ちょっと一服。← 煙草じゃないよ。(笑)

20120620 037

目の前の水の色と新緑が眩しい。
とっても安らぐ癒しの空間でした。
テラス席はワンコOK!ですよ。

20120620 038

足を拭くタオルも無料で貸して頂けます。

さてさて、時間も迫って来たのでお部屋に戻りますね。







● COMMENT ●

りゅうくんと一緒に旅行だったのね。
東府やさんは、私の両親がお気に入りの宿です。
話を聞いて、一度私も泊まってみたいと思ってたのよ。
癒されましたか?

癒しの旅

台風と大雨と続きましたが
ゆっくりとできたようでよかったですね。
りゅう君の写真の隣にぶら下がっているのはペンダントですか?
りゅう君もきっとドッグランで思いっきり走っていたことでしょう。
ステキなホテル、以前ケイさんのところでも紹介されていましたね?
蛍は夜、お庭で見られたのかしら?

ももママさ~ん

はい、りゅうを連れて行って来ました。
東府やさん、良かったですよ♪
ご両親がお気に入りなのも分かります。
身体も心も癒されました。
ちょっと遅いけど、ワンコOK!のお部屋があるのもいいですね。

やっこさ~ん

台風が心配でしたが、影響される事もなく、行って来ました。
>りゅう君の写真の隣にぶら下がっているのはペンダントですか?
はい、これはペンダントになっていて、りゅうの骨が少し入っています。
だから一緒に連れて行きました。
連れて行かなくても、一緒について来たと思いますが・・(笑)
蛍は残念ながら見られませんでした。

りゅうさんと一緒~♪

あ!東府やさんですね
今度は 泊まってみたいな^^
やっぱり 素敵ですねv-353
りゅうさんも一緒だし 癒されましたね。
大正ロマンのカフェは 行きましたか~?
蛍は 残念でしたね。
出る時期って 当てるのは 難しいみたいです。 

ケイさ~ん

そう、東府やさんで~す♪
お母様が喜ばれそうですよ、是非っ!
カフェアールデコは、水・木が休業なんだそうです。
残念だったわ。
りゅうも走り回ったと思うし、私達は温泉とエステで癒されました。
蛍は残念だったです、もう少し奥まで行ってみれば良かったのかも。i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/359-4db084f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパ初体験 «  | BLOG TOP |  » ビタミンカラー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

