2017-06

スパ初体験 - 2012.06.20 Wed

続き・・・デス。


「 さて、時間が迫って来ました。」 と言うのは、スパの予約時間です。

「 東府やさんに決めたのには他に訳がある 」 と前回書きましたが、それがスパです。

まほろスパ

20120620 047

リニューアルに伴い、新しく出来たスパだそうです。

20120620 045

階段を下りて行くと、ワンコが出迎えてくれました。
何故か、東府やさんには、あちらこちらにワンコの置物がありました。
ワンコOK! のお部屋が出来たからかな?

20120620 046

スパ関係のショップです。
私の大好きな、京都の松栄堂さんのお香を使用していました。ワ~イワ~イ♪
20120620 048

ショップの隣にある、このお部屋でカウンセリングです。
上から伸びた管(?)から、ポタ~ンとお水(?)が落ちてきます。
不思議な空間でした。

カウンセリングの後、施術室へ案内されました。
20120620 050

こちらのお部屋で、ことだま体験の儀式があります。

いにしえの吉奈を感じていただける儀式により、心身ともに落ち着いた状態でスパトリートメントを迎えることができます。

香炉によって炊かれている煙を浴びていただき、心身ともに浄化していただきます。
湧き水を使用した『いり番茶』を体内に取り込むことにより、浄化の燻し煙感を体内でも感じていただきます。

東府や Resort&Spa-Izu の敷地内でトクトクと湧き出る湧き水を抹茶茶碗で少量飲んでいただき、燻しのテイストを洗い流して生命のエネルギーをチャージいたします。

そして、ことだまを感じていただくために、今のあなたに必要ないにしえの言葉を深呼吸と共に発していただき、より効果的にトリートメントをお受けいただけるように心身の落ち着きを促します。<まほらスパHPより>


邪気が憑き易い私には、打って付けのスパですね。

CONCEPT は・・・
奈良時代から続く伊豆最古の湯・吉奈温泉のこの地には、いにしえから今に届く神秘的な空気が存在します。吉奈の地に受け継がれている日本古来のその環境が、現代の私たちのボディ・マインド・スピリットのバランスを最善のもとへと導いてくれるでしょう。

日本の古語で「美しい場所、実り豊かで、素晴らしい場所」といった意味があり、この世の楽園のような表現や、故郷を象徴する語として使われ、心の安らげる場所、心癒される最も素晴らしい平和な場所という意味になります。

mahora spaは日本の古語・まほらからインスピレーションを受けたSpaです。まほらの如く、mahora Spaでは心が安らぐ環境の中で、心身を癒すスパエクスペリエンスをご用意しております。

ひねもす(一日中)スパトリートメントをお楽しみ頂き、自分自身の感覚をすみずみまで取り戻してみてください。

吉奈のこの地は清らかな水であふれています。浄化の滝、心洗われる清らかなせせらぎ、そして生命の源の湧き水。清らかな吉奈の水に包まれ、五感で感じることにより、吉奈の地との一体感を感じてください。吉奈の大地を感じることにより、安心感をとり戻し、心の優しさを取り戻していくでしょう。

ゆかしさを感じていただけるそれがmahora Spaです。<まほろスパHPより>


さて、私もボディのエステは初体験なのですが・・・90分間、至福の時を過ごさせて頂きました。
昨年、熱海ふふ で体験したシスレーのエステはフェイシゃルでした。← 友人はボディ。
友人曰く、上手だったと・・・
余りエステ経験の無い私は、良く分からなかった・・・ でも気持ち良かったよ。
眠くなっちゃう、と云ったら、寝たら何をしたか分からないので勿体無いですよ、と云われた事を思い出します。(笑)

シスレー は白が基調で明るい雰囲気でしたが、まほろスパは薄暗くて癒し効果というか、気分を落ち着かせてくれる効果があるように感じました。

ここ で、至福の時を過ごしたのは、私だけではありません。
20120620 052

龍父、初めてのエステ体験です。(笑)
ここ、東府やさんに決めたのは、男性もスパ(エステ)体験が出来るからです。

龍父、力が入っていました。(笑)

私が、アーユルヴェーディックボディオイルを追加したと話したら、龍父も追加したそうです。

何だかと~っても気に入っちゃったみたいです。← 不味いなぁ・・・(笑)


スパのあとは、お夕食です。← 今日は一人ずつしかスパ体験が出来なかったので、龍父は夕食の後22時からでした。

20120620 024

懐石茶や 水音 

20120620 018

テラスもあります。

20120620 054 20120620 053

20120620 055 20120620 057
お疲れ様~♪                 「箸物」水無月豆腐 煮凍り 生雲丹と叩きオクラ

20120620 058 20120620 060
「前菜」炙り牛のポン酢和え 鰆子の玉〆 桜海老辛子和え 高菜巻き      「椀」牡丹鱧 

20120620 061 20120620 063
「造里」旬鮮魚と彩り野菜            「煮物」黒米豆腐 帆立貝柱餡掛け 生姜 青味

20120620 064 20120620 067
「中皿」若鮎から揚げ           「焼物」太刀魚よ柔らか鮑 新ペコロス アメーラトマト

20120620 068 20120620 072
「強肴」牛タンの味噌掛け 加茂茄子 ズッキーニ パプリカ 「 食事」釜土炊きご飯 赤出汁汁 

20120620 073 20120620 074
「水菓子」富士山天然水ゼリー バナナアイス 枇杷

お腹、いっぱ~い♪
お釜で炊いたご飯が美味しい~♪

私がスパ体験をしている間に、内風呂に入っていた龍父。
一休みしたあと、今度は露天風呂に向かいました。
でも、スパの予約時間が迫っているのに戻って来ないので、探しに行っちゃいました。 ← A型だからね。(笑)

龍父がスパに行っている間に、お風呂巡り♪
20120620 040

まずは、露天風呂「河鹿の湯」今夜は女性専用です。
一人でのんびり浸かっていたら、若い女の子5人グループが入って来てガヤガヤ賑やかになって来たので、早々に退散。

そのまま、内湯に向かいました。
20120621 001

女性用内風呂「滝の湯」 ← 暗くて見づらいけど・・・
ひとりのんびりと・・・入浴タ~イム♪

お風呂のハシゴをしてお部屋に戻りました。
暫くして、龍父 「 気持ち良かった~♪」 と戻って参りました。

龍父もスベスベになっていました。(笑)










● COMMENT ●

素敵なお宿にりゅうさんと一緒で良かったですね♪
きっとりゅうくん芝生で走りまわっていたかも・・・

お料理も美味しそうですね♪
ゆっくりできて良かったですね。

スパでピカピカスベスベですね♪
そのままのこうさんに会ってみたいわ~

三日坊主さ~ん

りゅうを家に置いて来た感じはしなかったので、多分一緒だったと思います。
そして楽しそうに広場を走り回っていたのじゃないかと思っています。
ボール投げが大好きでしたから。
良い旅になりました。

スパでつるつるでしたよ♪
今度は皆で・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/360-5995a49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初・新東名 «  | BLOG TOP |  » りゅうさんと一緒♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR