2017-06

雲の上から・・・ - 2012.07.12 Thu

「 スカイツリーに行こう~♪ 」  


「 行かないっ! 」キッパリ!


高いところが苦手です。


3.11 以降、特に高いところが苦手になってしまったのですが、先月、義妹から スカイツリー へのお誘いがありました。

行かないと、お断りさせて頂きましたが、強引なお誘いがあり、行く羽目に・・・(笑)
義妹なりの労わりなのでしょう。



余り乗り気じゃないと、お天気まで乗って来ないのですね。

NEC_0307.jpg
強風で展望台までのエレベーターが停まっていましたが、10時40分ごろ再開したエレベーターに乗ることが出来ました。

20120712 005
地上から350mの天望デッキまで50秒で到着します。 ← 早っ! <エレベーターの屋根がスケスケ>
ここでもう、東京タワーのてっぺんより高いのですね。( 怖っ!)

運良く(?)天望回廊まで5分待ちだと言うので、嫌々ながら上ってみることになりました。

20120712 008
でも、エレベーターが到着した場所は一番高い場所ではないのですよ。
この回廊を歩いていくと・・・

20120712 017
こちらが、歩いていける最高ポイントです。
451.2m に、居ます・・・


天望回廊の低い場所で記念写真を撮ってくれます。
20120712 035-1
焼き増しを頼んでいたのですが、機械のの調子が悪くて焼き増し出来ず・・・
焼き増し代金を返却して貰いました。(笑)
普通に出来ていた写真を撮ってみたので、よりボケボケです。
これでも、雲の状態で3度も撮り直ししたのですよ。
やっぱり、スカイツリーは晴天の日が良いですね♪

20120712 015-1
天望回廊の一番端の高い場所。 ここからカメラマンさんが撮ってくれます。

天望回廊から、天望デッキに降りるエレベータの中で、義妹から天空レストランの話しを聞きました。
スカイツリー、まったく興味が無かったので、何にも知らない私。


ちょっと見に行ってみました。 ← 一応なんでも確認しなきゃね。

NEC_0326.jpg
今日は強風のためかキャンセルがあるので、「 窓際のお席ではありませんがご用意できます。」 とのこと。
滅多に体験できる事ではないので、即予約。

NEC_0328.jpg
通常、一ヶ月先まで予約で一杯だそうです。
ラッキーでした。 強風のお陰ですかね。

20120712 022 20120712 023
昼の祝重~新たなる伝統の始まり~  メイン 手長海老と鱸の包み蒸 酢橘が香る浅利ソース
お肉料理が鴨だったので、お魚をチョイス。← 鶏肉苦手

20120712 024 20120712 027
デザート ココナッツ風味ブランマンジェ 純白の天使 ← メチャ美味しかった。
お腹いっぱいでしたが、これは完全に別腹でしたぁ。

お料理、スタッフさん、眺望、雰囲気、全てにおいて大満足でした。
また行きたいで~す♪
でも、一ヶ月先の予約なんですよねぇ・・・

大満足のランチを終えてお店から出てきたら・・・
下に下りるエレベーターに長蛇の列が・・・

強風のために強制退去(?)だそうです。

良かった~っ! 食べちゃったあとで・・・

NEC_0332.jpg
エレベーターの順番を待ちながら、こんな 場所で、記念撮影。
しかも、左足重心なので写っている足に体重が掛かっていません。(笑)

そうそう、スカイツリーからの画像を載せていませんでした。ポリポリ
最後ですが、雲が飛んで行っている画像です、見てくださいね。

20120712 011
雲の上にいま~す♪

20120712 002

そうそう、余談ですが・・・
スカイレストラン、634 MUSASHI のスタッフさんからお聞きしたのですが、昨日強風のため初めてガラス窓に雨が掛かったそうです。
いつもは雲の上に居るので、雨が降らないそうですよ。


まっ! 一度は上ってみるといいですね♪ 結構、楽しかったです。
有難う~♪ 義弟&義妹。
龍父も楽しんでいました。 ← 意外と高いところが好きなんです。
一度行ってみたいと以前から申しておりましたからね。


さて、今夜は・・・






● COMMENT ●

ありがとう

これで、いったつもりになれました(笑)

わたしゃ、行かないよ♪
絶対に

女将さ~ん

行った(上った)つもりになってくれて良かったです。
私もスカイツリーは、見上げる物だと思います。

うわぁ~~
行きたい!行きたい!
雲の上でランチも食べたい!
私も、右足に力を入れて、左足を乗っけてみたい!
いくぞ!
その時はガイド役をお願いねっ!
女将さんも引っ張っていこう!ちょっと重いかも・・・(笑)ナイショ

のんきさ~ん

のんきさんも、高いところお好きなのですね♪
来て、来てっ!
ガラス張りになっている場所、義妹は普通に乗っていました。(汗)
のんきさんも、乗ってみては如何かな。
私と女将さんは、そらまちで待っています。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/373-e104a0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

濡れに行こう~ «  | BLOG TOP |  » ゴーヤ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR