2017-08

 - --.--.-- --


美術館は楽し♪ - 2012.07.30 Mon

友人のたっての希望で ポーラ美術館 に行って来ました。



森の中に建っている美術館の建物は素晴らしかったです。

ただ今、ポーラ美術館10周年記念展を開催中ですよ。

平山郁夫さんの作品に天井の照明が反射してしまい、ちょっと残念に思いましたが、
ピカソやらムンクやらドガに突っ込んだりして、またまた楽しく観賞 して参りました。(笑)
美術館、大好きっ!
糸園和三郎≪馬と騎手≫ ← この作品が何故だか結構好きです。(画像が無いのが残念。)


ランチは・・・美術館 1F にある 「 アレイ
20120731 002
青空が気持ち良かったですよ。

こちらで、10周年記念展・特別メニュー 「 祝祭のテーブル 」をいただきました。
美味しかったですよ。
20120731 003 20120731 004
三種のリエット シューファルシー          鯛と大海老のポワレ グリーンマスタード風味 

20120731 005 20120731 006
                          桃のババロアシャルロット 生姜のシャーベット添え


ポーラ美術館には、こんな遊歩道もあります。
まむしやら、すずめ蜂に注意の看板あり。← 恐々散策して参りました。
NEC_0396.jpg
遊歩道の先には、バードウォッチングが出来るよう自由に使用できる双眼鏡が2ヶ箱の中に入っていました。
鳥の声は聞こえども姿見えず・・・ 探せませんでした。

友人の希望は、ポーラ美術館と湿生花園 でしたが、ポーラ美術館が楽しくて時間を使い過ぎてしまったため、真っ直ぐにお宿に向かいました。

バスの便が良くて、10分も待てば直ぐに来ます。
日なたでも、涼しくてバスを待つのも苦になりません。 ← 紫陽花がまだ咲いています

ここから、ガラスの森経由で、10数分で到着。

さてさて、温泉に浸かって日ごろの疲れを癒しますかぁ。(笑)








● COMMENT ●

ポーラ美術館は最初のころ一度行ったきりです。
箱根は涼しかったんですね♪
お泊りはどこでしたか?

箱根に泊まるのはめったにないのでうらやましいです!

うふ、またまた楽しい美術鑑賞だったのね。
また、こうさんと、一緒に、作品に突っ込みながら
周ってみたいで~す!(笑)

箱根、涼しいんですね。いいな~
下界は、暑くて、溶けそうです。
来週は、日本一暑いところで、家政婦をしてきます(汗)

ももママさ~ん

やはり、ポーラ美術館も行かれてましたかぁ。
箱根は、ももママさんにとって庭みたいな所ですものねぇ。
私は、初めてだったので楽しかったです。
ドライブが多いので、意外と初めての場所が多いのです。
お泊りは、仙石原でした。

ココアさ~ん

ラリック、楽しかったですねぇ。
私もまた、ココアさんと美術館巡りをしたいです。

仙石原、涼しかったですよ。
帰宅した途端、暑くて参ってます。
ココアさんも、来週は大変ですね。
お体、充分にご自愛くださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/383-06221e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根は寒っ! «  | BLOG TOP |  » 黄金だよっ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

