2017-10

失敗した~ - 2012.08.07 Tue

めがねを新しくしました。 ← 老眼


もう、めがねが無いと近くの文字が見えません。 ← 遠くは見えるよ


PCをやりだしてから急速に目が悪くなっています。

今回、PCと新聞などがよく見えるという、近近と云うメガネにしました。
確かによく見えるわ。
PCとの距離、新聞との距離、バッチリだわ。

レンズもかなり薄いのですが、それよりフレームが細いと言う、チタンにしました。
メガネをかけているの忘れちゃうくらい、軽いよ~♪ 
なので、楽っ! ですっ!

でもね、今まで中近というのを使用していたので、書類を見ていてそのまま時計をみたりカレンダーを見たりしても大丈夫だった訳で・・・
今回、近近にしてしまったために、時計が見えない・・・
ダメだっ! こりゃぁぁぁぁぁ~





● COMMENT ●

私は逆よ(笑)

メガネがないと私も困るようになりました。
急に見えなくなったからね。
私は、遠くが見えないからとても不便だし
人にあってもわからない(笑)
でも、メガネかけちゃうと、本は読めないし、パソコンも無理。
めんどくさいよね~

女将さ~ん

そうそう、遠くと近くの差はあっても、メガネが必要と言うのは面倒だよね。
いっそ、掛けっぱなしにしちゃえばいいんだけど、それも必要ないんですよねぇ。
人に会っても分からないのは、困っちゃうよね。
でも、分かっているのに目のせいにして、私を無視しないでね。(笑)
大声で叫んじゃうよ~「 女将さ~んっ!!!!!」って。

全く同感!

私も今までの遠近と、中近をやめて、老眼と近々の2本建てにしました

流行りの小さくて格好いいのは、遠近の両方は入らないとか言われて・・・


結果!まぁ~~~不便!
食事をしていても、メニューが見にくいし。。
手元の食材もかすむし。。。

そのつど、老眼鏡を出すのもねぇ・・
結果、メガネをはずして見るようにしています


やっぱり、遠近に変えて来ようと思ってますよ~~

一日中かけてる私は軽くなきゃストレスになります。
まず軽いの選ぶわね。
このフレームもかけやすそうね。

りゅうパパさん、ワン達と触れ合えて少し癒されたかな。
あのダックスちゃんは、パイポールドね。うちのほうにも白黒ちゃんがいますよ。

のんきさ~ん

遠近にするには、レンズの幅が3cm無いとダメなんですって。
最近、流行の細身のレンズだと難しいんですよね。

そそっ! 不便ですよねぇ~
私も、遠近がもう一つ必要だなぁと考えています。

ももママさ~ん

このフレーム、チタンなので軽いしフィットするので楽ですよ。
でも、ちょっと不都合があって・・・
明日にでもメガネ屋さんに行って来ようと思っています。

ルイージは、パイポールドと云うのですね。
ダックスは毛色の種類が多いので楽しいですね。
以前、真っ白なダックスちゃんを見掛けました、珍しいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/386-baa15417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巻き巻きしました。 «  | BLOG TOP |  » 箱根は寒っ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR