2017-07

 - --.--.-- --


大山参り - 2012.08.24 Fri

大山に行って来ました。
以前、大山に行ったのは、2008年7月24日でした。
りゅうさんの全身麻酔による CT ならびに MRI 検査があり、待っている間に阿夫利神社にお参りに行って来ました。
それ以来の大山です。


独楽が有名なんですよ。
参道の階段数も独楽で分かります。231段かな。
20120824 010
2008年7月の記事をご覧になってお気づきになられましたか?
独楽の数が一つ違いの写真なんです。


20120824 009

最後まで登り切りました。← やったね。

ここから先はケーブルカーで、阿夫利神社下社へ向かいます。



が・・・



出たばかりでした。



ここで、次を待たないのが龍父。(笑)

「 さぁ~、降りよう。」 だって

先に来ていた人から、「 歩いて登られるのですかぁ~?」 と聞かれました。← マサカねっ。

「 いや、もう降ります。」

「 ここまで来たのに~!」 と云われました。← 当然ですよね。(笑)




前回は、りゅうさんの病気平癒祈願に来たのですが、今回は、りゅうさんに会いに・・・

百一日参りで<茶湯寺> に、来ました。 ← 詳しくはHPをみてね。(テヌキ)
NEC_0441.jpg

この階段の奥に・・・
NEC_0442.jpg

伊勢原市の重要文化財に指定されている、釈迦涅槃像があります。
NEC_0445.jpg

20120824 001

20120824 002

20120824 003

20120824 006
誰にも会いませんでした。
この暑さだもの、誰も居ないよね。





● COMMENT ●

大山はなんどか行ったけど、このお寺は知らなかったわ。
行ってみたい!!ねはん仏とかはいつも拝観できるのかしらね。
りゅうくんによく似たワンちゃんに会いましたか?

ももママさ~ん

大山で、似た人に会えるとは以前から聞いていたのですが、
今回、調べてみて初めて茶湯寺って、知ったのですよ。
一番上の駐車場から、近いので是非っ!
ご供養の申し込みが午前中だったし、誰も居る気配が感じられなかったので
お参りだけ済ませました。
龍父が怪しげに覘いている所の奥、ガラス窓越しに見て来ました。
寝てたよ。(笑)
ワンコには会えませんでした、暑かったからねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/392-1a5ef725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気ですっ! «  | BLOG TOP |  » 見え過ぎちゃって困った

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

