2017-05

お喋り三昧、熱海の旅 - 2012.10.08 Mon

とある祭日 ( 10/8体育の日 ) の晴れた日、お出掛けして参りました。


踊り子111号にて、目指すは熱海~♪ 横浜から、1時間の旅です。
DSC_0021_20121010091036.jpg
お昼ご飯は、踊り子号で「なだ万」のお弁当。← 美味しかったよ~♪

熱海、12時50分着。
熱海駅13時にお宿のお迎えが・・・
今回は日本の最高級車レクサスでのお迎えでした♪ ← やった~っ!
初めてレクサスに乗ったけど、いいですねぇ~♪ きゃっ!


今回の旅は、何処にも寄らず、お宿にお籠もりです。 ← お喋り三昧だよん。

お宿は、昨年の6月にもお世話になった、「 熱海ふふ 」 さん。
20121008 041

ふふさんの事は、前回詳しく書いているので今回は省略。(笑)
どうしても気になる方は・・・→ こちらです。

相変わらず、マイナス点が見付かりませんでした。 ← 素晴らしいっ!

今回また「 ふふ 」 さんに来ることになったのは、7月末に行った 箱根旅 が発端でした。
決して悪いお宿ではないけど、「 このお値段でこれだったら、ふふの方がいいねっ!」 と意見が一致。
これは私と友人の意見ですから、当てにしないで下さいね。
直ぐに、「 ふふ取れたよ~。」と連絡がありました。 ← やること早っ!

今回もシスレーの予約をしてあります。
エステは15時のチェックイン前から出来るので、時間を有効(?)に使うために熱海駅13時にお迎えして貰い、
13時30分から90分のエステです。
90分のエステが終了する頃には、チェックインです。
友人は今回もボディー、私はフェイシャル。
かなり乾燥していたそうで、「 たっぷり浸透させておきました。」とのこと。
普段では使えない高級化粧品を惜しげもなく使ってのエステ、至福のひと時です。

DSC_0025.jpg
エステの終了後はウエルカム・フルーツが待っています。← 梨、食べちゃったけど
写真を撮り忘れるくらい、お喋り・お喋り。
横浜で待ち合わせをしてから、ずぅ~っとお喋り♪

エステが終わってからお肌に浸透するまで、30分くらい温泉に入れません。
その間、お喋り・お喋り・お喋り。
なに、そんなに話すことがあるんだ~と云うくらいお喋り。(笑)
気付いたら、17時を過ぎていました。
お食事が18時からだから、慌てて大浴場へGOっ!
ギリギリお食事時間に間に合いました。

今回は鉄板焼きをチョイス。
20121008 001 20121008 003
神無月御献立                    前菜・秋茄子と海老の煮浸し

20121008 004 20121008 006
御椀・金目鯛葛打ち 焼餅 焼葱       お造り・旬の二種盛り 寄せ醤油 白ポン酢

20121008 005 20121008 010
これが 魚介焼き・     鱸と帆立のソテー トリフュ風味シチューソース

20121008 011 20121008 013
お口直し・グラニテ                  焼野菜・秋の茸のバター焼き中

20121008 014 20121008 015
秋の茸のバター焼き(小さな松茸)     メニューには載っていない肉の柔らか煮(サービス)

20121008 012 20121008 016
メイン(フィレをチョイス)               黒毛和牛の鉄板焼き

20121008 019
お食事・ガーリックライス

今回、鉄板焼きをチョイスしたのは、この ガーリックライスの評判が良かったから、次回は絶対に鉄板焼きにしようねぇ~と話していたからです。

大正解っ!
思い描いていったガーリックライスとは違い、さっぱりとしていて噂通りの美味しさでした♪

さて、デザートは場所を移して・・・
20121008 021
バーで・・・ 

20121008 020
紅芋のアイスクリーム スイートポテトのタルト

もう、お腹いっぱいなんだけど、デザートは別腹・別腹。(笑)


お部屋に戻り、お喋り♪
ほんと、なにそんなに話すことがあるんだろう~

お喋りしながら、就寝  シモンズのベッドで、おやすみなさぁ~い。












● COMMENT ●

食べ歩きに観光の旅も 楽しいけど
のんびり ゆったりお泊り旅も いいですねv-344
お宿も お食事も素敵~v-353
私^^エステは やってもらった事がないのですよ。
気持が 良さそう~。寝ちゃいそうです(笑)

ケイさ~ん

ちょっと、のんびりし過ぎちゃって、全てが時間ギリギリでしたぁ。
でも、ゆっくりできましたよ。
エステ、気持ちが良くて寝ちゃいそうなのですが、
「寝ちゃったら、何をして貰ったか分からないので勿体無いですよ。」
との、お言葉に眠さを堪えていました。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/402-9a61ee32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子会って・・・ «  | BLOG TOP |  » りゅうさんと一緒♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR