2017-04

336円 - 2012.11.08 Thu

ばぁ~ばのネックレスの留め金が壊れたので預かってきた。

お財布に入れたまま、すっかり忘れていたのだけど、ちょっとした事で思い出し、
りゅうさんが来る前に、よく仲間とお邪魔していたジュエリー工房さんを尋ねてみた。

すっかり忘れられているだろうなぁと、ドアを開けたら、おや?って顔をされてから、
「いやぁ~暫くですねぇ~お元気でしたか?」と笑顔で声を掛けられた。
覚えていてくれた・・・ほっ

これで、ちょっと話し易くなりました。

20121108 014

「直ぐに直りますので10分位お時間を下さい」 と、言われ待っていたら、奥からお店の奥様が出てこられ、
またまた、「あれ~?」って、お顔をされました。
「お久し振りね、まだSに行っているの?」 ← 完全に覚えていてくれた。

「は~い、性懲りも無くまだ行っていまぁす。」

10分で直ったネックレスを目の前に、小一時間喋ってきましたぁ。(笑)


さて、直ったネックレスのお支払いをする時に、「 これ、いるの?」

20121108 015

「 う・・・ん???」

「 何にもならないし、持って帰っても仕方ないでしょう? 買取りますよ。」

えっ!? こんなのが買い取って貰えるの~? ビックリっ!!!

336円。(笑)

持って帰って来ても、何にもならないものが、336円になりました。







● COMMENT ●

さすが、プラチナですね。
今、ゴールドも高騰しているから、売り時なんですね。
留め金だけで、336円とはね(笑)
私も、いらないゴールドとか、売ろうかしら?

ココアさ~ん

留め金が、売れるなんてビックリしました。
持って帰っても仕方がないですものね。
思わず、ネックレスも売っちゃおうかと、値段聞いちゃいましたよ。(笑)
でも、直って良かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/406-8351365d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍父初体験 «  | BLOG TOP |  » 立冬

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (41)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR