2017-10

毒蛇だっ! - 2012.11.04 Sun

9月に続いて、2回目のリンパコンディショニング♪
なかなか思った日が取れなくて、やっと行って来ました。


施術室で目に入ったものは・・・毒蛇。 きゃっ!
DSC_0059_20121109101012.jpg

韓国コスメ通のココアさんから聞いて、名前だけは知っていたけど・・・
蛇の毒は、筋肉を緊張させ、結果シワが伸びるという事が分かっているそうなので、気になります。

「 やってみますか~?」

「今回は止めておきます。」 ← 小心者です。


ご自宅の一室をサロンとしている女性専用・完全予約制の小さなプライベートサロンです。
洋服を着たままの、エステでも整体でもない新しい技術で、頭~足の先までしっかりリンパをながしていく
「リンパコンディショニング」です。

『リンパコンディショニング』とは、さまざまな有名アスリートを手がけてきたスポーツトレーナーが多数の症例を元に考案した新技術だそうで、ストレッチングという手法を用い、全身の筋肉をほぐし、リンパを促すことで、むくみ・たるみを軽減させ、小顔へと導くそうです。
また、基礎代謝を促進させることで体質改善も望め、腰痛・冷え性も緩和されるそうです。 ← 一石二鳥だよね。

美容界発信の技術ではなく、スポーツ界発信の希少な技術です。
通常のリンパマッサージでは、皮膚表面近くを流れるリンパを体表面を揉み解す方法が主流となっていますが、リンパコンディショニングでは、表面的なマッサージでは届かない深いリンパの流れを促す為、筋肉とリンパに適度な圧迫を施すためにストレッチングという手法を使っています。
筋肉に働きかけるため、即効性と持続力があるのが特徴です。 ← だから、ちょっと痛いよ

でも、終わったあとは気持ちいい~♪
なぁ~んとなく、スッキリっ!
これで体調が良くなればいいので、暫く続けてみようかなって思っています。

セラピストさんは、二人の可愛い女の子のママさんで、私にとって娘みたいな年代の方だけど、
とってもお話ししやすく癒されます。
ほんと、誰にも教えたくない寛ぎの空間って感じですかね。
さて、次の予約は、いつにしましょうか。







● COMMENT ●

リンパコンディショニング

とっても興味が湧き、検索してみました。
厚木のサロンが出て来たので予約しちゃお~かな~って思ったけど・・
ちょっとmipoにはお高くて断念。。
ポンパレやグルーポンに登場することを祈って待つことにしました~^^;

毒蛇デビューしてくださいね。
私は、かたつむり、毒蛇に助けられていますよ。
怖くないから~ね(笑)
大丈夫だから☆

mipoちゃ~ん

厚木のサロン、私も検索してみました。
トータル料金なので、少しお高いですね。
そうそう、クーポンに登場してくれたら、いいですね♪
温泉、良かったですものね、有難う。

ココアさ~ん

ふふふ・・・ココアさんから聞いていたので、ビックリ度数が少なかったけど、
聞いていなかったら、ほんと大ビックリだったでしょうね。
今度、トライしてみますねぇ。
毒蛇の次は、何がきているのかしら~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/408-d5f88107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立冬 «  | BLOG TOP |  » セーフ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR