2017-08

 - --.--.-- --


生姜生活 - 2010.08.05 Thu

毎日暑い日が続いています。
どこに行っても冷房・・・
我が家も、終日点けっぱなし状態です。

そこで、こんな雑誌を買ってみました。


体を温める作用のある生姜
冷房の真っ只中に居るからには、生姜で体を温めなくては♪

龍父と私は、りゅうさんの為に冷房の効いた部屋で 我慢 過ごしている。

そんな私に生姜は救いの神ではないのか。

NEC_2478.jpg

よしっ! 「ショウガ白湯」生活を始めよう

NEC_2475.jpg

作り方は簡単だし、珈琲の替わりにショウガ白湯にすればいいんだ!

生姜 2cm位を薄切りにして、ティーポットに入れて沸騰したお湯160ccくらいを注すだけ。
10~15分くらい蒸らして出来上がり♪

わざわざティーポットを使わなくても、マグカップで出来ると思います。←手抜き

NEC_2471.jpg

甘味を加えれば飲み易いしね。

NEC_2473.jpg

無駄も無いし、いい事尽くめです。

ただ、問題が・・・


飽きっぽいわたし、いつまで続くかしらん。



● COMMENT ●

No title

冷え性な私には、
しょうがは、必要です。
足だけ冷えて、上半身は暑いんですよね。
生姜白湯、汗が出てきて、気持ちがいいかも。
体の芯を温めることは、ダイエットにもなるかも!?

ありがとう☆

会社の冷房が効き過ぎて、冷えが気になってました。。
生姜白湯、私も試してみます♪
胃弱なので様子を見ながら!

生姜~♪

夏は 冷たいものばかり 飲みたくなってしまいますけど
体を 冷やさない為に ショウガ白湯!良さそうです。
でも夏には 強いからな・・・^^
寒い季節になったら 飲もうかな~?(笑)
冬は 冬眠したくなる程 寒がりなのよん。

ココアさ~ん

冷え性には、内臓を暖めるといいですよね。
ダイエットにもいいと聞くと、私も頑張って生姜生活を始めねば。v-221


mipoちゃ~ん

冷房、キツイよねぇ。
朝だけでも生姜湯に替えれば体の芯から温まるかも。
冷え性解消~

ケイさ~ん

ふふ・・ケイさんは夏に強いのね♪
だったら大丈夫だけど、冷たいものは少し控えたいものねぇ。
冬にも体が温まっていいかもです。v-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/41-bf355cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切符 «  | BLOG TOP |  » リリーパークへ・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

