2017-09

 - --.--.-- --


検査は早めに。 - 2012.11.24 Sat

三連休のど真ん中・・・眼底検査のために病院へ。




途中、遭遇したのが水鳥。 ← 種類が分からない。鴨?


rps20121124_173051.jpg
こんなに沢山、泳いでいました。 ← こんなところに・・・って感じ。


春先から急に視力が落ちました。
夏には、新しいメガネを作りました。

先月、通院した時に先生に視力が急に落ちた事をお話ししたら、眼は怖いので眼底検査をしておきましょう、となり、予約が出来たのが最短で三連休のど真ん中だった訳です。
三連休だけど、どうしますか?と聞かれましたが、最短で取れる検査日が三連休中なので仕方がないですよね。
検査は早い方が良いのでね。 ← 少しも早くないけど

視力検査は、左が1.2 右が0.7 ガチャメ?
眼底検査の結果は、特に問題ないそうです。
視力が落ちたのは、歳相応だそうです。(笑)

ほっとしたり、歳相応と言われ凹んだりの一日でした。


お天気が良かったので、のんびり歩いているのは良いのだけど、眼底検査のせいで日差しが眩しい、眩しい。
院内では、こんなに眩しく感じていなかったので、ちょっとビックリ。
こりゃ確かに車の運転はダメだわ。
なるべく日陰を下を向いて歩いて帰宅と相成りました。





● COMMENT ●

これは・・

カルガモさんではないでしょうか。
沢山いますね~♪

mipoも月曜日に眼科を受診して、凹んで帰って来ました・・
最近、近いものが見えないだけでなく、遠くも見にくくなっていたので診てもらったのですが、視力がかなり下がっていました。
まぁ、年齢的にも・・ムニャムニャ・・みたいな感じで言いにくそうにしてましたが、
明らかに歳ですって言ってました>.<
シュン・・

mipoちゃ~ん

あぁぁぁぁぁ・・・カルガモねぇ、確かにそうかも。
ありがと!

あらら、mipoちゃんも視力が落ちているの?
パソコンやら液晶画面を見ることが多くなっているので、
視力が落ちるのも早いのかもね。
mipoちゃんは、まだまだ大丈夫よ。v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/416-0adfd2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雰囲気が大事。 «  | BLOG TOP |  » 八重咲きの百合

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

