2017-06

肉のない料理 - 2012.12.16 Sun

新しくなった東京駅♪


7月に来た時は、まだ幕が張ってあったから、新しくなって始めて目にしました。
201211216 019
皆さん、思い思いにシャッターを押していましたよ。

201211216 021
なんだか、人だかりが出来ていると思ったら、こんな プレート(?)があったのですねぇ。
みなさん、記念写真を撮っていらっしゃいましたよ。

さて、なぜ東京駅かと云いますと・・・

NEC_0534.jpg
こ~んな ところに行って来ました。


どこか?って・・・


NEC_0533.jpg
三菱一号館美術館

ただ今、「 シャルダン展 静寂の巨匠 」 開催中です。

シャルダン展を見る前に、まずは腹ごしらえでしょう~♪ と、併設されている 「 Cafe 1894 」へ・・・
201211216 008
天井、高っか~いっ!!!

201211216 009
とっても素敵な建物です。

今日のランチメニューは、シャルダン展とタイアップの 「 肉のある料理 」or 「 肉のない料理 」 の
肉の無い方にしました。 ← この意味はシャルダン展をみると分かります。
201211216 012 201211216 013
肉のない方、すなわちお魚ですね。(笑) 真鯛とサーモンのクレープ包みでした。

201211216 015
チョコレート、濃厚でした。← 美味しかったよ

201211216 017
「 お試しに・・」 と出されたチョコレート。
これが、美味しいの♪ ← まんまと策に嵌ってしまいました。(笑)


ジャン・シメオン・シャルダン(1699~1779)← この時代にしては長生きですよね
201211216 026
フランスを代表する静物・風俗画の巨匠です。
18世紀のフェルメールと称されているそうですよ。

日本では始めてのシャルダン展です。

このシャルダンの作品、とっても面白い。
作品を見て頂けば、直ぐにお分かり頂けると思いますが、好き!or 嫌い!が、
はっきり分かれると思います。
???と思う作品が満載でした。

多分、兎大好きな、も○ママさんと、○将さんは、苦手だと思います。







だって・・・


これ、だもの・・・

突っ込みどころ満載で、面白かったです♪



● COMMENT ●

最近、東京駅で待ち合わせる機会が多いけど
外からみることが無いなぁ
Hanakoの東京駅・丸の内特集も買ったんだけどね(^^;

とっても素敵だよね。残してくれてありがとうって思います。

でも、絵は・・・私も苦手かも。。。

ウサギが関係してくるの?
なにかしら??
見て来いって?(笑)
東京駅も素通りだから、ちゃんと見学してこなきゃね。

いや~ん

このカフェは、気になっていたので行きたかったけど、


まさか、肉のある料理はまさかですよね?

michiさ~ん

とっても素敵でしたよ♪
ライトアップが始まったそうなので是非っ!

絵はねぇ・・・題材がねぇ、私には考えられない。(笑)

ももママさ~ん

うん! ちょっと見たくな~いって感じです。
とくに、ももさんにとっては・・・(汗)

東京駅、素敵でしたよ♪
是非、外に出てみて~♪

女将た~ん

cafe、天井が高くて素敵でした。
ちょっと端の席だったからか、落ち着いた感じでした。

お肉料理は、まさか・・・(笑)
大丈夫よん。v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/420-7e57ae0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小顔効果ってことにしよう~ «  | BLOG TOP |  » 一番の喜び

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR