2017-10

2013年だけど2012年クリスマス♪ - 2013.01.02 Wed

年末の愚図ついたお天気 と打って変わり、良いお天気 が続いていますね。
元旦から、お布団干しが出来て幸せです。 ← 小さな幸せ♪
我が家は年末にばぁ~ばが風邪を引いて寝込み、その看病でバタバタと過ごして参りました。
年明けととともに、風邪も良くなってきました。ほっ
熱は無かったのが幸いでしたが、どうも風邪菌がお腹にきちゃったみたいで・・・
本人、それが気になり食欲が落ちてしまい心配しましたが、どうもそれも快復傾向でほっとしています。
今はコタツで箱根駅伝を応援しています。

そんな状態だったので、毎年お年始に集まって下さる方々にご辞退の連絡。←風邪をうつしちゃマズイからね。
あとは、ちょっとご挨拶に来てくださる方々だけなので、とっても静かなお正月を迎えております。




2012年12月、年の瀬も押し迫ってから京都に行って来ました。
それも、クリスマスにね。( 12/24~12/27 3泊4日旅。)

帰宅早々ばぁばの風邪騒ぎで、年が2013年に変わってしまいましたが備忘録で暫く京都旅が続きます。


米原辺りは、寒波の影響で雪が積もっていました。 ← 降っていなくて良かったぁ

義妹との女二人京都旅です。
11月中旬に義妹と電話していて、急に決まったストレス解消の旅です。(笑)
最初は、箱根辺りにお泊りでもと思っていたのですが、義妹がもっと遠くに行きたいと言い出し、
意味も無く (笑) 京都に行く事になりました。
りゅうさんが我が家に来る前、お正月にばぁ~ばと龍父と三人で行って以来なので、約10年振りです。

義妹は東京駅で東北新幹線から東海道新幹線に乗り継ぎです。
と言うことで、午後の新幹線でお弁当を食べながらのんびり出発です。

rps20121228_165040.jpg
京都タワーを見ると京都に来たなぁと感じます。 ← 古い?ですかぁ。(笑)

201211224 147
お泊りは、WESTIN MIYAKO KYOTO。

201211224 001 201211224 002
お部屋はこんな感じ。
このところ、TDR系のホテルが多いので、洗い場の無いバスルームは久し振りです。
やっぱり、洗い場は合った方がいいなぁ。 ← 日本人だね。(笑)
珈琲メーカーも置いてあり、アイロン&アイロン台も完備。← 素晴らしい♪
ベッドもミヤコホテル仕様で、ゆっくり眠る事が出来ました。

今日は、12月24日クリスマス・イブ♪
どこに行っても混んでいると思い、お夕食はホテルビュッフェで簡単にね。
と言っても、蟹フェアでした。
画像は撮ったのですが、レイアウトが汚いよ、義妹に言われ割愛させて頂きます。(笑)
201211224 007
イブと言う事で、ケーキは食べなきゃね♪
お腹、パンパンなんですけどぉ・・・別腹・別腹。


メリー・クリスマ~ス♪









● COMMENT ●

新年のご挨拶こっちでいいかな(笑)
明けましておめでとうございます。今年もたくさん遊んでくださいね。

いいなぁ、年末京都なんて♪京都は寒いけど、でも行きたい!!

ももママさ~ん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
年末京都、空いていて、のんびりできました。
寒いけど、何度行っても良い所ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/426-29fb6f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスin京都 «  | BLOG TOP |  » 2013年始まり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR