2017-11

2万5千歩超え(東福寺編) - 2013.01.10 Thu

最近の、のど飴って、美味しい~♪

rps20130110_090753.jpg
月曜日(7日)から、喉がイガイガしていたので、コンビニでのど飴を買いました。
色んなお味があるのですね。
普通の飴と、のど飴の違いがよく分からず・・・
まっ、のど飴って書いてあるからと、のど飴を選択してきましたが、果たしてどうなんだろうか。



備忘録です。
12月26日(水) お天気は

今日は、京都駅からJR奈良線で一駅、東福寺 に向かいます。
201211224 087
ほんの少し前に京都旅行から帰って来た人のアドバイスで、東福寺へ行くなら朝一で。

当初は、伏見稲荷から先に回ろうかと思っていたけど、アドバイスを受けて、最初に東福寺へ。

何故か・・・?

201211224 097
紅葉のベストポイントだから。
全て、真っ赤に染まるそうです。

残念ながら紅葉の時期は過ぎているので、ガラガラでした。

201211224 098
何となく、雰囲気を感じて貰えるかしら。真っ赤に染まったら綺麗なんだろうなぁ。
紅葉の時期に、また訪れてみたいです。


東福寺には、有名な庭園があります。
201211224 106
方丈八相庭園。

201211224 103
旅行雑誌なので紹介されているので、ご覧になった事があると思います。
観光客が疎らだったので、ゆっくり観賞する事ができました。


境内には、浴室なんてものもありました。
今で言うサウナみたいなもので、お坊さんたちが100人一度に入れたそうですよ。


これから徒歩で、伏見稲荷に向かいます。





● COMMENT ●

オフ会の様子を・・・と思ってお邪魔したら、東福寺の記事が目にとまりました
私も昨年11月中旬に行ってきました
同じようなアングルで写真が撮ってあります
よかったら、紅葉のまただ中の東福寺を見てください
http://nonkinako-3.dreamlog.jp/archives/52024353.html

京都は紅葉の時期をはずした方が、ゆっくりと「京都らしさ」を味わうことができますね
そういう意味では、いい時期に尋ねられたわね
寒かったでしょうけど。。

東福寺の通天橋の紅葉は本当に素晴らしいです。
凄い混雑でしたが、、観る価値はあります。
機会があったらぜひ~
あと、紅葉の永観堂も、見事ですよ。
先程TVで京都を観ていたらまた行きたくなっちゃいました。

のんきさ~ん

11月だと、紅葉真っ只中で紅葉は綺麗だったでしょうね。
また訪れてみたいと思わせる東福寺でした。

12月下旬の京都は空いていました。
寒かったけど、のんびり出来て良かったです。

ココアさ~ん

うん、うん!想像しただけでも綺麗だわ。
永観堂は行った事が無いので候補に挙がっていたけど、
やはり紅葉の時期の方がいいので、今回はパスしました。
機会があったら、両方とも行きたいと思いまぁす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/428-e23f67e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5袋6種 «  | BLOG TOP |  » 陣屋で初おっふ~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (23)
TDR (47)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (62)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (60)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR