2017-05

初詣 - 2013.01.05 Sat

出雲大社・相模分詞 へ初詣に行って来ました。




初めて遭遇した出初式。

rps20130105_142143.jpg

梯子の上での演技は素晴らしく、高所恐怖症の私にはあんな揺れている場所での演技が信じられません。
   喝采♪

rps20130105_142124.jpg
出初式も終わり、巫女さんたちも持ち場へ戻って行きました。

今年は、ご祈祷の申し込み場所が変わっていました。

早めに行ったので、一番のご祈祷です。
毎年、少年野球の団体とぶつかるのですが、今年は我が家の方が早かったです。勝った♪

rps20130105_141943.jpg
龍蛇神の杜へ・・・

rps20130105_142001.jpg
入り口付近に、こんな可愛い大黒様?

rps20130105_142026.jpg
今年は、龍 蛇 だから、是非、お参りしなくてはね♪



帰宅途中、こんな 場所に寄ってみました。
rps20130105_141927.jpg
お腹、減っちゃったからね。(笑)





● COMMENT ●

2013年

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

毎年、出雲さんに初詣に行っていますが、出初め式には出くわしたことがありません。
最近とんと見なくなりましたね。
昔ながらの風景を見ると懐かしさでちょっと嬉しくなります♪

帰りに寄ったのは〇メダ珈琲ですね^^


初詣

出雲大社・相模分詞は 行きたいと思いつつ
まだ行った事がありません^^
初詣に行ったら ご利益がありそうなのにね。
出初め式に出会うなんて こうさんラッキーv-353
今年は 初詣から 良い事がありましたねv-411

もう行ってきたのね。ほtんとは今日あたりと思ってたけど、
年明け早々、いろいろありすぎて(笑)

節分までには行かなきゃね。

mipoちゃ~ん

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

出初式、私も初めてなんですよ。
朝早く、行って良かったです。

ふふふ・・○メダです。v-218

ケイさ~ん

そうですね、今年はラッキーですね。
このラッキーを、ずぅっとキープしたいですね。
いつでも、ご一緒しますので是非お越しくださいね。

ももママさ~ん

は~い、今年は少し早かったかな。
足を伸ばして、そちらに寄れば良かったわ。(笑)
明日、お札を持って行きますねぇ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/429-3a65301d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10歳のお誕生日 «  | BLOG TOP |  » クリスマスin京都

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (42)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR