2017-06

こ、これが・・・ - 2013.01.18 Fri

今、あっちこちの皆様のところで拝見する、クリスマス・ローズの蕾・・・


我が家のクリスマス・ローズにも、いよいよ・・・



友人に頂いた、2鉢めのクリスマス・ローズです。
なんだか、葉っぱが妙に硬くて縮れているので、大丈夫かいな と思っていました。

今朝、何気なく覗いた鉢に・・・これ蕾 ですよね。

皆様のところで、蕾が出てきた記事を読んで、我が家はダメかも~と思っていたので、
嬉しくて・・・

rps20130118_082633.jpg

最初に頂いた方は・・・まったく兆しなし。

友人に一番上の画像を写メールしたら、「 葉っぱがねじれてる!? 肥料のバランスかな?」と言う
返事が返ってきた・・・

両方ともクリスマス・ローズ用の土と肥料をあげているんだけどなぁ・・・何故かな

でも、このところの寒さや雪に耐えて頑張ってくれています。

早く、綺麗な花が咲きますように♪







● COMMENT ●

花芽~♪

つぼみが 付きましたね。
これからが 楽しみですv-353
去年の古い葉っぱは 切ってしまって
新しくでた葉と芽に 陽を当てて下さいね。
咲いたら 見せてね。待ってま~すv-411

楽しみねぇ~!白かしら?

うちも一鉢だけです。他の鉢は葉っぱは生き生きしてて元気なのに
なぜ咲かないの?ってかんじです。

ケイさ~ん

古い葉っぱ、切りました。
蕾が陽に当たるようにしました。
ケイさん、色々教えて頂き有難うございます。
お花が咲いたら見てくださいねぇ。

ももママさ~ん

何色なんでしょう~。
咲いてからのお楽しみって感じです。(笑)
そうなんです、我が家も2鉢ある内の一鉢です。
最初に貰った方も枯れてはいないのに、何故なんでしょうね。
咲くのが楽しみですね♪

クリスマスローズ

わ~
みんなだいたい同じ時期にツボミがつきましたね♪
さ~誰のところで一番先に開花するかな。
楽しみ♪
咲いたら見せっこしようね☆

mipoちゃ~ん

みなさんの所で、蕾の話題で盛り上がっていて、
我が家は・・・と、思っていたのですが、
出て来てくれましたぁ。
さて、誰のところのお花が最初でしょうね。
楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/438-12dfcc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2万5千歩越え(伏見稲荷編) «  | BLOG TOP |  » ツルッツル

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR