2017-10

車窓から - 2010.08.08 Sun

100504 321
何かが見えて来ました。



100504 323
武蔵(634m)のうち、408mまで出来上がってきたスカイツリーです。

100504 325
電車の中からだと、写すのがなかなか難しい。

100504 326
電車が地下に入る寸前で見えるスカイツリー

100504 327
百恵さんが新婚当初、住んでいたマンション。

100504 328
多摩川、河川敷

100504 330
川崎駅前

100504 333
横浜駅が近づいて来ました、終点です。

そして・・・


100504 334 100504 335
前日、甥っ子が撮ってきてくれたスカイツリー
私も近くで撮ってみたかったぁ。

100504 336
ちょっと斜めにみえませんか?
これには、ちょっとした訳があるそうなのですが、ご存知ですか?
ヒントは三角です。(笑)








タワーの足元は三角形となっており、圧迫感の低減や日影等の影響にも配慮しています。
さらに、頂部に向けて円形へと変化し、見る角度や眺める場所によって多様な表情を持っています。<HP>より
この関係で斜めに見えるのではないかな、と言うことらしいです。←又聞き


● COMMENT ●

スカイツリー見学♪

構造上、見る角度によってピサの斜塔みたいに
斜めに見えるんですってねぇー!面白い!
私も涼しくなったら周辺&スカイツリー見に行きたいです!

Y.Kさ~ん

見る角度によって違って見えるのも面白いですよね。
出来上がってからでは、いつでも撮れるので、
まだ作っている内に撮りに行きたいですね。
周りの散策も楽しそうですね♪
みんなでスカイツリーオフかぁ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/44-8a3437e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歓迎オフ♪ «  | BLOG TOP |  » 切符

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR