2017-06

転んだ! - 2013.01.28 Mon

朝方、急に降りだした雪が、短時間でみるみる屋根を真っ白にしました。

rps20130128_082729_20130129083422.jpg rps20130128_082636.jpg

今年の雪は降り出したら積もりますね。
折角、咲いている花たちが可哀想です。


前回の雪のように、それほど積もった訳ではないので、ちょっと油断しました。
溶けて濡れているだけだろうと思っていた横断歩道、凍っていました。

はいっ! 見事に転びました。

幸い、怪我などはありませんでしたが、どこでも油断は禁物ですよね。

カイロの予約日だったので、先生に転んだ~と訴えてみましたが、問題は無かったらしいです。
背中に邪気があるとだけ仰っていました。
肩・背中・腰、みんな痛かったの。

rps20130128_160813_20130129083421.jpg

朝降った雪も直ぐにやみ、段々と青空に♪
午前中は北風が冷たかったんだけど、午後からは暖か~♪
一日で、こんなに違うのね。



我が家のクリスマス・ローズ。
rps20130128_082713.jpg
雪にも寒さにもめげずにいてくれるけど、こんなクシャクシャな硬い葉っぱでいいの~

しかも、これ蕾・・・?だよね。不安・・・



● COMMENT ●

今日は 春みたいな暖かい日でしたね。
やっと日蔭の雪も 無くなりました。
まだ道が凍るような日があるでしょうか?
あったら 気をつけて下さいね。

クリスマスロースの葉っぱ!伸び伸びしてきましたか?

ケイさ~ん

暖かい日が続いていましたが、また6日に雪が降るみたいですね。
今度は、滑って転ばないように気を付けます。(笑)

クリスマスローズ、蕾と分かるようになってきました。
ありがとうございます。
これからも教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/443-4e59b7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3時間・・・ «  | BLOG TOP |  » クリスマス・ローズ開花

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR