2017-10

大賞はどれだったかな。 - 2013.02.04 Mon

ロマンスカーに乗って・・・水道橋までお出掛けして来ました。



東京ドームで開催されている、「 テ-ブルウェア・フェスティバル

水道橋の駅は、東京ドームに向かうおば様方でいっぱいです。
何を隠そう私もおばさんです。

昨年、行こうね♪とお話ししていたのですが、気付いた時には終わっていました。
と、云うことで今年は忘れずにチェックっ!
以前は、お買い上げしたお店からハガキが届いていたのですが、流石に数年経つと届かないものね。

平日なので、余り早い時間だと通勤時間に遭遇してしまうため、10時半の待ち合わせ。
ロマンスカーだし、余裕・余裕♪

rps20130205_084909.jpg
入場して直ぐの会場の様子。
まだ、人は疎らです。と言っても会場は東京ドームだからねぇ。


ちょこっと見学して、混むだろうからと先にランチをして、ゆっくり見ようと言う事になり
早めのランチ。
お弁当なども販売しているのですが、東京ドームホテルのビュッフェを選択。
まだオープン前だったのに、テーブルで待たせてくれて、珈琲まで持って来てくださり至れり尽くせり。
rps20130205_084947.jpg rps20130205_085004.jpg
味噌ラーメンを、目の前で作ってくれました。← ビュッフェで珍しいよね
残念だったのは、デザートと飲み物の器が、プラと紙コップだったことかな。
でも、ここは野球場だものね、この方が都合がいい場合もあるよよね。


さて、お腹もいっぱいになった事だし、ゆっくり見てまわろう~♪
rps20130205_085058.jpg

rps20130205_085116.jpg

rps20130205_085154.jpg
た~くさん展示されている中の 数点です。
私としたことが、大賞受賞作品を撮るの忘れました。(笑)
あっ!これいいな、と思った作品の写真も撮り忘れました。
だって、カメラ一度もバッグから出していないんだもの。

普段、地方に行かないと買えない様な作家さんの作品も多数販売されていましたが、
今回、これという物が無かったので、お土産は無し。

前回来た時に、2度にわたって購入した作家さんのブースも見付けましたが、
何でこの作品を購入したんだろうと自問自答。
人間、好みって変わるんだなぁ・・・
でも、今自宅に飾ってある物を嫌いになった訳ではありません。
ただ、今回あまり興味を惹かれなかったということかな。

漆器で気に入ったものがあったけど、カップ類と違ってお一つ購入っていうのもねぇ。
面倒くさがりやの私が、漆器のお手入れをするとは、到底思えないし・・・
と言うことで、来年に持ち越し。
来年も欲しかったら購入しましょう~ ← 大人になったなぁ。(笑)

今日は、歩いたぞ~♪ ダラダラだけど・・・(笑)







● COMMENT ●

一度行ってみたいと思ってるの。
即売会もあるのね、危険だわ・・・・(笑)

今日は雪ふってる?

ロマンスカ―に乗って、箱根へかと思ったら
水道橋だったんですね~(笑)
テーブルウェアいいですね。
我が家とは大違いなオシャレな世界ですね。
たまには、現実逃避して見たいな~

ももママさ~ん

ふふふ・・・かなり危険よ。
11日までやっているから是非っ!
でも、危険覚悟で行ってね♪

我が家の方は、雪ではなく雨&ミゾレでした。

ココアさ~ん

はい、今回は逆方向でした。
そうなんですぅ、現実逃避ですね。
あの素敵なテーブルセッティングが我が家で出来る筈もなく・・・
ため息まじりで帰宅しました。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/445-eec25798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっしょだよ。 «  | BLOG TOP |  » 3時間・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR