2017-06

クリロ咲く。 - 2013.02.14 Thu

先日、クリスマス・ローズが咲きました♪




う~ん・・・


クリロをくれた友人曰く、種から育てるのと、株分けとは違い、掛け合わせた花のどちらかに戻ったり、
また混じったりするようです。との事。

咲いてくれただけ良しとしましょう~♪

もう一つ蕾があるから楽しみに待ちましょう。
でも、同じ色の花ですね。(笑)



テーブルウェア・フェスティバルの会場に、クリスマス・ローズのショップが出ていました。
見た事も無い色で、とぉ~~っても綺麗でした。← お高かったです

そこで、「シーズンが過ぎたのだから値引きしてよ」 と、値切りしているご婦人が・・・
「いや、クリスマス・ローズはこれからなんですよ。」 と、優しくお話しされている店主らしき人。
「あら、そうなの?」 と、ご婦人。← まだ、知らない人がいるのね
関東では余り値切っている人を見掛けないので、結構衝撃的でした。


クリスマス・ローズと言う名前は素敵で、惹かれます。
クリスマスに咲いてくれたら、名前の通りもっと良かったのに、と思ってしまいます。






● COMMENT ●

咲きましたね。不思議なカラーでめずらしいのでは?
いまだにどれが種かわからないんですけど(笑)

ももママさ~ん

どんな色があるのか分からないので、満足はしています。
ももママさん家のクリロの色、素敵です。
種、是非っ!採取してくださ~い。
私も、種がどれだかわかりませんが・・・i-229

嬉しいね!

綺麗な色ですよ。
種も採って 増やして下さいね。
うちのクリロも どんな色かわからないのが 育ってます。
今年は まだ無理だけど 来年 どんな花が咲くかな?

祝☆開花!

咲きましたね~♪
とっても個性的な色で素敵☆
mipoのクリロは白いのが咲く予定。
他の色は夏の暑さでダメになってしまったの・・

咲いたお花をそのままにしておくと、
花弁の中に袋のようなものが出来て、
その中に種が出来ますよ~♪

関東で値切る人はあまり見かけませんね。
しかもテーブルウエア・フェスの会場で・・!?

ケイさ~ん

有難うございます。
初めて咲いたので、どんな色だろうが嬉しいです。
ケイさん家のクリロは、どんな色でしょうねぇ。
考えているのも楽しいですね。

mipoちゃ~ん

は~い、咲きました♪
mipoちゃん家は白なのね、可愛いでしょうね。
種、注意してみますね、有難う~♪

そうなの、値切りを初めてみちゃった。(笑)
店主さん、やんわり断っていました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/447-90d23266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川柳 «  | BLOG TOP |  » 効果はいかに

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR