2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


3度目があった。 - 2013.04.01 Mon

昨日、3時30分ころ自転車で転びました・・・

2度ある事は3度ある。



運の悪いことに、転んだ先にはコンクリートの塀と言うか花壇があり、そこに左側頭部をぶつけてしまいました。
左ひざ小僧からは出血。
おでこにはコブ。

鏡で見たら、内出血している様に紫色に見えたので、これは大変だと思い、
休日診療をしている保健センターに向かいました。

折角、保健センターに行ったのに外科は別の場所だと言われ出直し。
保健センターで教えて頂いた整形外科病院に向かいます。

その病院で、オデコ2枚、膝2枚のレントゲンを撮りました。
膝は私が思っていたより酷い状態だったらしいです。← 処置されて包帯を巻かれちゃいました

龍父は待合室で待機していたのですが、ご家族が来ていたら呼んで下さいと、先生に言われ・・・
なになに~と思いながらドキドキしてレントゲンの結果を聞きました。

結果は、骨等には問題ありませんでした。ほっ

でも、脳などに問題が出る場合があるので、と家族にも説明をされたみたいです。
3時間後、6時間後、が要注意時間帯らしいです。
意識が無くなったら、直ぐに救急車を呼んでくださいと、龍父脅かされていました。(笑)

まっ、今これを書いているので大丈夫だったと言う事でしょう。

ヒルドイド」というお薬が処方されました。

このお薬なのですが、保湿のお薬みたいなのです。
同僚にお薬を見せたら、「 私それ皮膚科の先生に勧められて保湿で使ってますよ。」

えっ!?

保湿のお薬を何故に整形外科で、それもコブに・・・


明日も診察に来てくださいと云われていたので、今日も病院に行って来ました。
膝の消毒をして薬を塗っていただき、防水のフィルムを貼って貰いました。
今日はお風呂にはいれるぞぉ~♪

頭が心配だったので、おでこのコブがまだ痛むと云ったら痛み止めをくれました。
我慢できない痛みではないんですけどぉ・・・

あとは、また週末に来てください、と・・・



2度ある事は3度ある。との言葉通り、3度目がありました。(笑)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

事故!?

こうさん、大変な思いをしましたね。
痛そうだし、頭も心配!
3時間後、6時間後が、
ドキドキだったでしょ。
無事に過ぎて 良かったです。
でも、くれぐれも、大事にして下さいね。
早く治りますように(^-^)

痛かったでしょ!大丈夫?って大丈夫じゃないですよね。
今はどうかしら?ブログを書けるなら安心だけど。
頭は怖いから無理に動いちゃだめよ。

ヒルドイド・・確かに保湿クリームね。我が家には箱であるわよ。

こんにちは

yu-papaからの伝言をお伝えします

怪我なくてよかった・・・・・
      夫婦そろってオッチョコチョイ!

気をつけて おだいじにねぇ

お大事に。

続きましたね~。
読んでいたら、やっこまでも痛くなってしまうくらいの
ケガをされたのですね。
コブ、大丈夫ですか!?
しばらく青くなっちゃうかな?
見えるところだから、つらいですね。
でも骨折じゃなくてよかったです。
早く良くなりますように・・・

ケイさ~ん

有難うございます、ご心配をお掛けしました。
今日が通院最後となりました。
まだ痛みがありますが、大丈夫です。
あとは、日にちですね。
頑張りますっ!

ももママさ~ん

有難うございます、ご心配お掛けしました。
先生は余りコブには触れないんですよ、何故かな。
私はコブの方が心配なのに・・・(笑)
膝も綺麗に治ってきているそうです。
ヒルドイド、ももママさん家にもありますか。
ナンなのでしょうね。(笑)

sa-mamaさ~ん

ご心配お掛けしています。(汗)
yu-papaと大笑いしているのが、目に見えます。
夫婦そろって、オッチョコチョイですよね。
私は入院は免れましたけどね。(笑)

やっこさ~ん

有難うございます、ご心配お掛けしました。
膝の痛みは無くなってきましたが、コブは痛みが残っています。
青タンになっているらしいです。
髪の中だから、そう心配は無いよ、と先生から言われました。(笑)
まだ暫くは痛みから逃げられないみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/458-7821cdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラ~♪ «  | BLOG TOP |  » 龍父ふふへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

