2017-05

オリーブ茶 - 2013.04.22 Mon

オリーブの葉が血圧を下げ、がんもアレルギーも予防する。




こんな パンフレット の見出しに釣られ、オリーブ茶を購入してきました。

サラダのドレッシングやいろいろな料理に使われているオリーブオイルやオリーブの実は、
健康に良い食材として知られていますが、最近になってオリーブの葉にも有効成分があることが
分かってきました。

1938年フランスの医師によって、オリーブの葉は植物性の抗高血圧剤として報告されているそうです。
この効果は最近になって化学的にも薬理学的にも試験が行われ、オリーブの葉に含まれる色々な成分が
調べられています。
その結果、血圧降下作用の主体はオロイロペインというオリーブの葉の苦味成分であることが
分かってきました。



このオロイロペインには抗酸化作用があり、色々がフラボノイド類と同じ働きをし、体内の毒素を
排出して動脈硬化の予防に効果があることが分かってきたそうです。

そして長年にわたり生薬の研究を続けている北海道医療大学の西部三省教授と和田啓爾教授の研究グループが、
老化防止やがんの予防効果もあることを平成12年11月24日の学会で報告されたそうです。



なぁ~んて素晴らしいお茶なんだぁ~っ!
わたしにピッタリだわ♪

とうもろこしのひげ茶も美味しいのですが、こちらのオリーブ茶も香りが良くて、とっても美味しいです♪
暫く続けてみようと思っています。

こうご期待♪ ← なにを?(笑)


そうそう、オリーブ茶を購入してきました、と先に書きました。
リンクしようと思ったら、また記事が無い。
またまたアップし忘れていましたぁ。(笑)
購入先は、3月28日(木)に行ったふふでした。
直接、オリーブ園からお取り寄せも出来るみたいですよ。





● COMMENT ●

オリーブ茶

そんなのもあるのですね。
私はいまテレビで、便秘にはオリーブオイルがいいっていってたから
何にでもかけてみてます。
でも、なんにも変わりません(笑)

ヒイさ~ん

我が家も、オリーブオイルを何にでも使っています。
便秘に良いとも聞いた事がありますが、変わらないのね。i-229
焦らず暫く使い続けてみたらどうかしら。
継続は力なり。(笑)

オリーブ!

3月に オリーブ園に行ったのにぃ~!
化粧品しか 買ってきませんでした。
こんなに 健康に良いなら オリーブ茶を
買ってくれば よかったです。
オリーブオイルは 結構 使ってますよ。  

ケイさ~ん

折角、本場(?)のオリーブ園に行かれたのに残念でしたね。
オリーブ茶は、あったのかしら。
でも、化粧品は良さそうですね♪
オリーブオイルは健康に良いそうなので、
皆で沢山使って健康になりましょうねぇ。

オリーブ茶、さっそく探してみます。
うちはグレープシードオイル使ってますが、時々オリーブオイルも買いますよ。

ももママさ~ん

記事の上の方の、「パンフレット」って云うところにリンクしてありますので、
ご参考にしてくださいませ。
グレープシードオイルもいいんですよね。
りゅうには、亜麻仁油を使ってました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/464-77979d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サルに注意っ! «  | BLOG TOP |  » 私、上手デシタ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR