2017-10

サルに注意っ! - 2013.04.24 Wed

3月28日(木) 東海道線のとある駅のホーム。


<サルに注意してください>


え~っ!!! サルが出るの~っ!?

まさかねぇ・・・でも、注意の看板が・・・
出るのかなぁ・・・

と、思いながら・・・お泊りするお宿の車がお迎えに来ている駅へ降り立ちました。

観光地♪ 熱海♪
駅前はただ今、工事中。

お迎えの車で、お世話になるお宿 に向かいます。

20110624 105

お宿は、小さな川に掛かった橋を渡りますが、その欄干にサルが座っています。
丸々と太ったサルです。
他にも数匹。

車の中で、「 わぁ~っ!!! サルだっ!」 と大騒ぎのわたし。
バトラーさんに、「 サルの目を見ないでください、近寄らないでください。」 と、注意されました。

熱海で、それも住宅街の中で、サルを見るなんて・・・

東海道線のホームの看板は嘘では無かったんだ。(笑)

車を降りて、バトラーさんが手を叩きながら追い払いに近寄っていった所、逆に威嚇されていました。(笑)

余りの迫力に、龍父は夜のウォーキングを諦めました。


翌29日の朝は、来宮神社までウォーキングに恐々出掛けて行きましたが、遭遇はしなかったみたいです。
良かった、よかった♪






● COMMENT ●

あのね、うちのそばでもさるみかけるわよ。それも大きいの!
来宮のほうだったら、もっといるかもね。
来宮神社のパワースポット行った?
私、ももめい抱いて歩いたけど
ご利益はももだけだったみたい。

ももママさ~ん

駅名を忘れちゃったけど、多分ももママさん家のそばだと思います。
サルは、十分餌を食べて(食べすぎ)で、大きかったです。

来宮神社に行ったのは、龍父だけなんです。
帰りに寄って行こうね、と話していたのに、朝のウォーキングで行って来ちゃいました。
私は前回行ったからいいけど・・・(笑)
次回は、りゅうも連れて来てご神木の周りを抱いて歩こうと思っていたのですが、
間に合いませんでした。
ももちゃんにはご利益があったのね♪ 良かったわ。

サル!結構 いるのですね。
どんな大きな犬でも 怖くないけど
サルは苦手!怖いのです。
犬猿の仲^^犬好きなだからでしょうか(笑)

来宮神社!ご利益あるのね。

ケイさ~ん

は~い、住宅街にサル出没、ビックリしました。
ケイさんとは犬猿の仲なんですね。
来宮神社は、ご神木の周りを一周すると寿命が延びると云われていて
パワースポットになっているのですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/466-46215bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一足早く «  | BLOG TOP |  » オリーブ茶

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR