2017-06

ロイヤルのお嬢さん - 2013.05.14 Tue

朝日~♪ 今日も ← 7時の起床予定時間より大幅に早く起床。
寝てられないんですよねぇ。(笑)




若さで寝ていられる女将さんを残し、朝風呂にGOっ!
団体のお客様が朝食を食べている時間がいいよね。 ← good idea ♪
誰も居ませんでしたぁ・・・と云う事は・・・今回もまた・・・(笑)
ココアさんの旅レポもあるしね。

朝食も団体さんが出発したあとなので、ガラガラ~
ビュッフェでしたが、ゆっくりできました。
rps20130515_085939.jpg
盛り付けのセンスが無いですねぇ。


お土産物も増えて、バッグが重くなった(キャリーバッグだから関係ないけど)ので、宅配の手続き。
身軽になって、バスのお迎えを待ちます。

今から向かうのは、三段壁
20130514 112

おっと、その前に昼食です。 ← もう、ですか?(笑)
20130514 111

ここで事件(?)が起こりました。
私が残してしまったお刺身三切れ・・・← 三切れぐらい残すな。
「食べないんだったらちょうだい♪」 元気いっぱいのおじさん4人組です。
「・・・ど・どうぞ・・・」

20130514 113
お天気も良く、綺麗でしたよ~♪

20130514 117

三段壁展望台で景色を堪能したあと、三段壁洞窟 に向かいます。
ここは有料(ツアー価格1,000円)で、エレベーターで316m下がって行きます。

20130514 119

熊野水軍の船の隠し場所だった所らしいです。

20130514 121

皆、一斉にカメラを構えます。
砕ける波の音が不気味に聞こえます。

20130514 142

michiさ~ん、危ないよ~

20130514 140

立ち入り禁止区域にはロープが張ってあるだけ。

さて、そろそろ戻ろうとした時、元気印のおじさん4人組みが近づいてきました。

「 ロイヤルのお嬢さん、さっきはご馳走様。」

ご馳走様の意味は分かりましたが、ロイヤルのお嬢さん? 

私達4人が串本ロイヤルホテルに泊まったから、と判明。(笑)
まっ! お嬢さんだからいいかぁ~

20130514 149 20130514 146

三段壁を後にして、梅干工場に向かいます。
ここでショッピング・タイム♪
梅干が嫌いな人が約一名。← 匂いがしなくて良かったね

楽しかった三日間の旅も、これで終わりです。
これから大阪国際空港に向かいます。

20130514 151

551蓬莱 の豚まんでお夕食。
初めて食べたけど、美味しかったですっ!


20130514 154

JAL 138便 20:20発 満席

「 帰り、空いていたらクラスJで帰ろうねぇ~と話していたけど、満席でした。」← 残念。

到着予定時刻 21:30分
バスの発車時間 22:00分

皆様より一足早く(?)飛行機から降りて、バスのチケット売り場に急ぎます。
やっとチケットをゲットしてバス停に並びました。ほっ
これから約50分のバスの旅です。 ← 遠いなぁ・・・

無事に帰宅♪
荷物があると思っていた龍父が、駅までお迎えに来てくれていました。


大事な事を忘れていました。
今回の旅は、ココアさん、michiさん、女将さんと私の4人+和歌山のまあーちゃんさん&いっちゃんさんご夫妻。
皆様、お世話になりましたぁ。
7名揃わなかったので寂しかったけど、相変わらず楽しい旅でした。


20130514 163

分かるかなぁ・・・行った場所を赤く○で囲ってみたのですが・・・
かなりの距離でした。

20130514 160
高野山 奥の院


20130514 159 20130514 158
熊野本宮大社     熊野速玉大社       那智大社      那智の滝
   

ご朱印もいただいて、高野山・熊野三山パワースポットめぐりの旅は終わりました。ちゃんちゃんっ!
割愛し過ぎの部分、多少 かなりあり。← いつもの事だけど・・・

詳しいことは、皆様のところでね♪



来年は7名揃って行こうね~♪









● COMMENT ●

盛りだくさんの楽しい旅だったね。
行きたかったなぁ。憧れの熊野古道。
また来月にでもゆっくりお話聞かせてね♪

楽しい旅日記を ありがとうv-353
旅は いいね!来年は 行きたいな。
恒例のe-224?来月 見せてね(笑)953

ももママさ~ん

走行距離約550Kmの旅でしたのでツアーで良かったわ。
ももママさが大喜びしそうな場所ばかりで、
ご一緒出来なかったのが残念だったわ。
ふふ・・来月楽しみにしていますね♪

ケイさ~ん

今回は残念だったけど、来年はご一緒しましょうねぇ。
まだまだ皆様の所は詳しいお話が続いていると思いますので
楽しんでくださいね。
来月楽しみにしていますねぇ。

お疲れ様でした。
そして、お世話様になり、ありがとう!
ロイヤルのお嬢さんは、語り継がれそう(笑)
やたら、私たちをかまいたがっていたものね。
あのおじさまたちくらい、いつまでもパワフルで旅したいですよね。
こうさん、もう旅日記終了なんですね。
私は、やっと宿坊の記事をUPです。
はぁ~いつまで続くのか…

ココアさ~ん

こちらこそ楽しかったですよ、有難うございました。
私は既に帰宅しちゃいましたが、ココアさんの所で
楽しんでいます。
ほんと、パワフルなおじ様方でしたね、面白かった。
ロイヤルのお嬢さんには参りましたね。

初めまして、くちかずこです(^_^)v

ココアさんから飛んできました。
旅の記録、皆さんのが読みたくて・・・
良い、お仲間ですね、羨ましいです。
楽しい旅、何よりでした。
那智の滝辺りや、三段壁洞窟は、昔、亡き母と二人で旅したところで懐かしかったです。
みなさんで旅が出来るって凄いと思います。
なかなか、出掛けられない、いろんな事情がある人が多いのが普通ですから・・・
くちこは、一番の自由人でしたが、今回、病で・・・
しばらく静養中、皆さんの旅を鑑賞することにしています。

くちかずこさ~ん

飛んで来てくださって有難うございます。
メンバーとは、もう7回目の旅なので、気心が知れていて楽しいです。
色々な事情により、またタイミングで行けない事もあるでしょうから
行く事が出来る私達は幸せです。
和歌山はお母様との思い出の地なのですね。
四者四様の記事で、お母様との思い出の地を懐かしんでいただけた事
嬉しく思います。
くちかずこさんも、どうぞお大事にしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/477-06aff309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまけの動画 «  | BLOG TOP |  » パワースポット熊野

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR