2017-07

 - --.--.-- --


いざ箱根 - 2013.05.31 Fri

いざシリーズ第2弾 (こんなシリーズあったっけ?) は、鎌倉に続いて箱根です。


20130531 019

新緑が眩しい箱根でした。
苔も綺麗っ!

20130531 017

時間調整(?)で、訪れた、箱根神社。
以前オフ会で訪れた時と、ちょっと変わっていました。


さて今日は・・・
20130531 023

爽やかな風がふいている箱根プリンスホテルでランチです。

20130531 024

ル・トリアノンのピンクカレー
20130531 027 20130531 029
本当にピンク色なんですよ。← 美味しかったよん♪
ビーツで色づけしてあって、着色料は使ってないので安心です。
最初は、うん!? って思いましたが、まさしくカレーです。
喉元を通り過ぎる時に辛さが感じられます。あっ!カレーだっ!
見た目はカレーじゃないですけどね。(笑)

食後、一休みしてから、入浴タイムです。

芦ノ湖畔 蛸川温泉
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉 神経痛・筋肉痛・関節痛他
imgs_hotspring01.jpg
画像はプリンスホテルのHPよりお借りしました。

平日のせいか、入梅宣言が出たせいか、空いていました。
この 露天風呂に8名しか入っていなかったのですが、ガラガラ~
温度も丁度いい感じ♪
かなり長い時間入っていました。

入浴後は、プリンスホテル内外のショップでお買い物~♪
セール中なのかな、お安くなっていました。← この時期に?
普段だったら絶対に買わないお洋服を購入してしまった。

20130531 041 20130531 039

ブラブラした後はプリンスホテル内の、やまぼうしでお茶。
ル・トリアノンのコーヒーも美味しかったけど、ここも美味しい♪
私好みのお味でした。
それに、どちらもお代わりが出来ますので、是非召し上がってみてくださいね。← 好みのお味じゃなかったら失礼っ!

20130531 038


新緑と爽やかな風と温泉で癒されて、次回は是非お泊りしてみたい箱根プリンスホテルでした。







ちょっとボヤキ・・・






お風呂から上がってロッカーの場所に行ったら・・・

20130531 032

タオルがね・・・

まるで、場所取りの様に置いてある・・・← 私にはそう見えた

何故?場所取り??? 

タオルはロッカーに仕舞いましょう。← 無くなっても知らないよ

40歳代の女子会なのかな、マナー悪いよ。← 写真撮ってる私もマナー違反かな。






● COMMENT ●

旅行から帰ってきてから、鎌倉・箱根って
遠出のお出かけがあって、羨ましい!
私は、都内をうろうろしている感じです。
箱根プリンスは、随分前にアネックスだったかな!?
コテージみたいなところしか泊まったことがないです。
温泉は、ありましたが小さかったです。
ここは、芦ノ湖も見れていいわね!

ココアさ~ん

あはは・・ちょっと忙し過ぎますかね。
都内ウロウロ、いいですねぇ、私は都内をウロウロしたいです。
プリンスのアネックスもコテージも、まだまだ健在です。
露天風呂は大きくて気持ちがいいですよぉ。
芦ノ湖の海賊船も見ることが出来るのでオフ会で如何でしょうか。

箱根神社にオフで 行ったのは もう5年前!
月日が経つのが 早っv-356
懐かしいです。どこが変わったのかな?また行きたいです。

新緑の鎌倉に次いで 箱根!いいですね~
次のオフ!とても楽しみになりました。
私達は いつも マナーの良い女子会しますよね(笑)

ケイさ~ん

もう5年も経つのですかぁ、早いですね。
龍の口からお水が出ている場所が変わったの。

いつまでも引き篭もっていちゃダメよ。
オフで楽しみましょうねぇ。
そうそう、私たちはマナーの良い女子会ですよね♪
いままでも、これからも・・・

箱根プリンス

新緑の箱根プリンス。
湖と新緑の林の写真が素敵~☆
プリンスの露天風呂はなんの装飾もない
だだっ広いお風呂ですね。
でも広々としてゆったり入れた記憶があります。
以前行ったとき、ほぼひとり占めできました!
ピンクのカレー、不思議ですね。
カレー=黄色と刷り込まれているから
食べても「??」ってな感じがしますね。
目をつぶって食べたほうが分かりやすいのかな?(笑)

場所取りのタオル、そっと寄せておいたら、あとで
ご本人たちもきづいたかも・・・ですね。
意地悪なおばさんからのアドバイスでした。^^

ここも一日のんびりできそうね。
箱プリは、お茶ぐらいでお食事もありません。
あとは、お庭の散歩!桜がきれいだったような。
ピンクのカレーは聞いたことあるわ。ネタのために
一度食べなきゃね。

やっこさ~ん

緑が多くて気持ちが良かったです。
ふふ・・だだっ広くて泳げそうな露天風呂でした。
行きかう海賊船なども見ることができて良かったです。
ピンクのカレーも???でしたが、カレーでした。(笑)

タオル、触るのも申し訳ないかなぁ~と思い、そのままにしておきました。
マナー違反を自分で気付いて欲しいものですね。

ももママさ~ん

風が気持ち良かったですよ。
露天風呂は、プールと見間違うくらい広いです。
ランチのコースとかありましたが、ここはピンクでしょう~(笑)
次回の温泉オフはここかしらぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/490-5e9b7508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚まん美味しい~♪ «  | BLOG TOP |  » 甥っ子ちゃん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

