2017-08

 - --.--.-- --


ザっ!リベンジっ! - 2013.06.09 Sun

8時ちょうどの、あずさで新宿を出発しました。
昨年、オフ会恒例の温泉旅 で向かった松本に、10時38分到着です。
既に入梅宣言がされていたので雨が心配でしたが、義妹の晴れ女パワーが爆発しました。(笑)


20130609 004

今回の旅は、龍父が連休になったことが発端でした。
私としては、梅雨が無く一斉に花が咲くと言う場所に行ってみたいと思っておりましたが、
なぜか意見が全く通らず、昨年行った松本城と安曇野に決まってしまいました。(笑)
まっ、いいか~♪

昨年、行った時は、あっという間に松本に到着したのですが、今回の2時間半は何故か長い。
同行者によって、こんなにも違うのですね。(笑)

それに到着時間間際になっても、まだ小淵沢なんです。
あれっ!?小渕沢って山梨だよねぇ、時間的にいって次は松本?なんて、トンチンカンに思いながら・・・
わたくし、1時間ほど時間を間違っておりました。(汗)

そんなこんなの珍道中が始まりました。

松本駅には義妹夫婦が車で迎えに来てくれており、直ぐに義妹のご希望である国宝松本城に向かいます。
天守閣に登る渋滞は、昨年の激混み状態ではなく、そこそこ・・・だったかな。
相変わらずの急な階段を上り下りして、松本城を堪能して参りました。
国宝松本城の説明は、今回も省きますね。

松本城入り口前で、簡単にお蕎麦のランチ。← 信州に来たらまずお蕎麦でしょう~
20130609 008
何もリサーチしていないので、手っ取り早くが最優先でしたが・・・やっぱりお店は選ばなきゃね。


松本城の隣にある、松本市立博物館に寄ろうとする義弟を阻止して先を急ぎます。


そして、ここからが リベンジっ! です。


昨年オープン前で見学出来なかった、ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン

rps20130611_074749.jpg

rps20130611_074937.jpg

20130609 009

一歩中に入った途端、気持ちの良い香りと風に包まれました。

20130609 024

今、バラが見頃だそうです。← 綺麗でした。

20130609 025

受付で、日傘を貸してくれます。
男性陣も差していましたよ。

20130609 016

20130609 048

20130609 027

木立の中を歩くのは、とっても気持ちが良いです。

20130609 030


もう、みんなで、「 いいね、いいねぇ~♪ 」
先を急がされた義弟も、龍父も、いいところだねぇ。
来て良かったよ、とのお言葉まで・・・← 気に入って頂けてほっ♪

20130609 035

オープンカフェでハーブティーを飲んだり、の~んびり癒されてきました。

リベンジ出来て良かった~♪


ガーデンのお花たち♪
20130609 020 20130609 021
                            ただ一つ 名札が付いていました。
20130609 018 20130609 015

20130609 014 20130609 010

20130609 044 20130609 042

20130609 040 20130609 032

20130609 031 20130609 028

こちらのガーデンは、景観の関係かお花に名札がついていません。
従って、お花の名前に疎い私には何のお花か分かりませでしたが、綺麗だったのは分かりました。(笑)



このあと、また事件が・・・続く






● COMMENT ●

いいな~

やっぱし、目の前にあって行けてないなんて
こうやってきれいなお庭を見ちゃうと、行きたかったな~
はいりたかったな~って思うよね。

事件???何がおこったのかな?

綺麗~♪

ラ・カスタだわ~v-353v-353
ベストシーズンに 行って来ましたね!
いいな~v-344綺麗だわ。
私も いつか リベンジしたいです、

事件??気になります~~~

リベンジ!それもお天気でよかったですね~
あの時は、あそこまで行って中に入れなかったんですものね。
本当に残念でした。
やはり素敵ね~
梅雨のない北の大地のガーデンみたいですよ。

ヒイさ~ん

お預けは、辛いよね。
今回、リベンジ出来て良かったです。
季節も良くて、と~っても素敵でした♪
事件ですかぁ、いつものおっちょこちょいです。(笑)

ケイさ~ん

行くなら6月がいいよ、と聞いていました。
お天気にも恵まれて良かったです。
ケイさんも是非リベンジしてください、素敵ですよ。
事件と云う程でも無いけど、またやっちゃいましたぁ。

ココアさ~ん

晴女が一緒だったので、お天気には恵まれました。
この間は、本当に残念でしたよね。
また、リベンジしましょう~♪
まさに癒しの空間でしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/492-d7995605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また・・・やっちゃった «  | BLOG TOP |  » ラブリ~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

