2017-10

安曇野から軽井沢 - 2013.06.10 Mon

爽やかな朝を迎えることが出来ました。(笑)


20130609 071

う~んと・・・北アルプス(?) 山の名前は分かりません。


アンビエント安曇野 で迎える朝です。

20130609 078
気持ちが良いので、テラスでビュッフェの朝食を頂きます。

さぁて、今日は義妹のご希望でもある安曇野 大王わさび農場 へ向かいます。

20130609 096

大王わさび農場で目に付いたのが、この営業中の看板、なに?

それは・・・
20130609 081
蓼川でのクリアボート(ゴムボート)体験。

わぁ~面白そう♪
15分コースと30分コースがあります。
迷わず30分コース選択。 ← これが失敗の元

20130609 087
めちゃ、綺麗な水です。← 湧き水だそうです
梅香藻という水草の花も見る事ができました。← 可愛いかったですよ、写ってないけど。(笑)

20130609 092

流れに逆らって川上に漕いで行きます。← 失敗はここですっ! 漕ぐのです、自分で・・・
乗り合わせた人の老若男女により、息が合わず必死で漕いでも進みません。(笑)
途中で、30分コースを選んだ事を後悔し始めました。

20130609 088 20130609 089

でも、下流へと流されて行くのは気持ちが良かったです。← 漕がなくていいからね

20130609 094
ボートに乗らないと撮れない写真です。


20130609 101

ワサビ田は、日差しを遮るために寒冷紗で覆われています。
東京ドーム11ヶ分もあるので、ずぅ~っと続いています。

20130609 097 20130609 112

お決まりの、わさびソフト。でも、わさびアイスの方がピリッとして大人向きです。
両方、食べましたが、大人にはアイスの方がお奨めです。


このあと、軽井沢に向かいます。

ランチは軽井沢で、と思ったいたのですが、約1名 「お腹が空いた~」と・・・
朝、あれだけ食べたのに。

20130609 116 20130609 113

東部湯の丸SAで、トマトチーズラーメンでランチです。
あぁ・・・軽井沢のレストランでのランチがぁ・・・

20130609 117

聖パウロ教会、旧軽井沢を散策・・・

20130609 121 20130609 122

20130609 120 20130609 123

茜屋珈琲店でお茶しようと思っていたけど、何故か甘味。

20130609 125 20130609 127

「ちもと」さん。
あれ?箱根湯本にも同じ名前のお店があるよねぇ、マークも同じだし。
こちら軽井沢のお店が本家だそうです。

20130609 130
川上庵さん、懐かしいです。
りゅうさんとランチしました。

そろそろ楽しかった信州の旅も終わりです。

軽井沢駅まで送って貰い、私達は新幹線で帰ります。

ところが、混んでいてチケットが取れません。
1台遅い新幹線にして、やっとチケットゲット!

約1時間の待ち時間があるので、直近のプリンスアウトレットに行って見る事にしました。

20130609 132

広~い♪

20130609 134

ドッグランもありました。
りゅうさんを連れて来てあげたかったな。

時間が来たので、義妹に 「 アウトレットでTシャツ1枚買って、これからホームに入るね。」と
メールしたら、
「 私達もアウトレットの駐車場。」と返信あり。
ニアミス。(笑)
軽井沢ICに向かう途中にアウトレットがあったから寄ったのだそうです。
それならそうとメールしてくりゃいいのに。(笑)

rps20130611_075039.jpg

長野新幹線で帰宅します。
約1時間の旅なので、あっという間でした。

昨年と同じコースを辿った旅だったけれど、それなりに楽しかったです。
転んだ意外は・・・(笑)








● COMMENT ●

大王わさび農場のクリアボートも いいなぁ~
新緑も 湧水も 綺麗ですね。
今度 安曇野に行ったら リベンジしたいところが いっぱいです。
軽井沢も 周ったのね。
川上庵さんの 座ったテラスも 同じですよ。
懐かしい~~!!

ケイさ~ん

クリアボート、息を合わせて漕ぐのは大変だけど、
とっても気持ちが良くて楽しかったですよ。
是非っ!
川上庵さん、リリチャピちゃんも行っていましたよね。
りゅうと巡った場所を見て、懐かしかったのと、
ちょっぴり寂しさを感じました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/496-b6898a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳神経外科へ «  | BLOG TOP |  » また・・・やっちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR