2017-08

 - --.--.-- --


箱根湯本で靴 - 2013.06.24 Mon

箱根阿弥陀寺 に、向かって山登り。

熊野古道の方が楽だったような・・・(笑)




階段なんて序の口です。

rps20130624_180408.jpg

道なき道を行きます。まさに古道でしょう。

rps20130624_172137.jpg

でもね、舗装されて車が通れる道もあるんです。
それじゃぁ味気ないので、あえて古道の方を選び上りました。

rps20130624_172122_20130625194738.jpg

山門があり、まだまだ古道が続きます。

rps20130624_172105.jpg

やっと、阿弥陀寺に到着。ふぅ~

阿弥陀寺は、皇女和宮様のお位牌をおまつりされているお寺です。
残念ながら見学は出来ませんでした。

丁度、琵琶の演奏が始まるところだったらしいのですが、このあとの予定もあるのでパスさせて頂きお参りだけ。
詳しくはココアさんの所でね♪

まだ時間があるとのことで、深澤銭洗い弁天へ。
rps20130624_172014.jpg

小銭を洗ってみました。
さて、増えるかしら~、増えるといいな♪

rps20130624_171951.jpg

この深澤銭洗い弁天は、箱根登山鉄道の塔ノ沢駅のホームに隣接しています。
私達は、歩いて外からホームに入りました。
電車の停車時間にお参りする人が居ましたが、乗り遅れてしまった方もいらっしゃいました。あらら

ここでちょっと不思議な出来事がありました。
詳しくは、ももママさん&ケイさんのところで書かれていると思います。

さて、山登り(笑)したので、お腹が減りました。

今日の目的地  箱根湯寮
rps20130624_171908.jpg

箱根湯寮は、以前ひめしゃらの湯があったところです。

里山の雰囲気でとっても素敵でしたよ。
個室のお風呂もあり、用途別に色々とね。

まずは、腹ごしらえです。
rps20130624_171712.jpg
えっと、お料理の名前は忘れましたが、豆乳鍋つきのチラシ寿司です。
美味しかったですよ。

さて、大浴場へ向かいます。
平日だからか、空いています。← お風呂の画像はありませんのでHPで確認してくださ~い。

段々になった露天風呂や、サウナのロウリュウなど、趣向も面白いです。
お湯は温めで、この季節とっても入りやすいです。
勿論、お決まりの も撮りましたよ。
かなり、のんびりしました。リラックス・リラックス♪

帰りは、箱根湯本までバスで送って貰います。

rps20130624_171637.jpg
駅近くの菜の花さんで頂く、白玉ぜんざい。
温泉のあとは、やっぱり甘味ですよねぇ。

rps20130624_171620.jpg
テーブルに乗っていた花瓶ですが、どうなっているのでしょうねぇ。
これで、安定しているのでしょうか。(笑)

このあと、お土産を買うべく商店街をウロウロ・・・
そこで見つけたのが・・・

rps20130625_083932.jpg
靴・・・(笑)

とっても履き易く感じたので、衝動買いしちゃいましたぁ。

お土産は、箱根湯本で靴・・・でした。

朝、8時15分に、ココアさんとケイさんに合流して、箱根湯本で、ももママさんと合流して、阿弥陀寺・深澤銭洗い弁天・箱根湯寮と、盛り沢山で一日楽しく遊ぶことが出来ました。
今回は、都合により4名でのオフ会でしたが次回はみんな揃いたいね♪

お付き合いしてくれた、ももママさん、ケイさん、ココアさん、お世話になりました。
とぉ~っても楽しい一日でした、有難うございました。







● COMMENT ●

お疲れ様でした。私もアップが終わったところです。
深沢銭洗い弁天での出来事・・あれから帰って画像確認したけど
不思議よね。2枚も撮れてるの。無意識にシャッターおしたのかな。

楽しかったねぇ。。また次回全員集合で!
あの靴、あとから私も欲しくなりました。また箱根行ってこようかな(笑)

ももママさ~ん

お疲れ様でした~♪
やっぱり楽しいですねぇ、癒されました。
白い画面は不思議ですね、何だったのでしょうね。
いい事あるかもしれませんね。
靴・・・デザインももママさんの好みでしょう~♪
履き易かったですよ、みんなお揃いでお会いしましょう。

楽しかったですね!お疲れ様でした。
凄く 癒されましたよ。
温泉は もうやみ付きになりますね^^

白い影も 白い画面も 不思議です。
やっぱりパワースポットだからでしょうか~?

靴!良い買い物でしたね。
とっても似合ってましたよ。

ケイさ~ん

お疲れ様でしたぁ。
癒されて、良かったわ。
ケイさんが笑顔だと、リリーちゃんも安心するわよ。

パワースポット、恐るべしですね。
きっと何か良いことがありますよ。

ふふ・・衝動買いしてしまいましたぁ。
履き易かったので、お気に入りになりました。

こんなとこにもロウリュウが?

オフ会、匂いで感じ取っていましたよ(*^_^*)
靴、可愛いですね。
少女に戻れそう!
くちこも先日、オペ後初、温泉デビューしましたよ。
友達と三人で、やはり平日だったので、ほぼ貸し切りでした。

お疲れ様でした。
熊野より歩いた感、ありましたよね。
ここの方が、ずっと古道のような雰囲気だったし。

箱根で靴。
思いもよらない買いものでした。
歩きやすいし、可愛いので、これを履いて遊びに行くのが楽しみ。
今度のオフはおそろで行きましょうね。

くちかずこさ~ん

ふふ・・・オフ会のこと分かりましたか?
鋭いです。v-221
靴・・年甲斐も無くって感じですが、履き易いので帳消しです。
くちこさんも温泉に行かれたのですね♪
貸し切り状態とはいいですね。
温泉は癒されますよねぇ。
いつかは、箱根にお出でくださいね。

ココアさ~ん

お疲れ様でした。
思わぬ掘り出し物を発掘出来て良かったです。
次回のオフは、おそろしましょうねぇ♪
ふふ・・熊野古道より凄かったですね。
こちらの方が古道って感じで面白かったです。
でも、ココアさん強くなりましたね。v-221

お帰りなさい。
ちょっと、楽しそうじゃない!!でも行かないでよかったわ。
だって、あんな山道嫌だもん。
でも、みんなと一緒がいいな~(笑)

ヒイさ~ん

ただいま~♪
今回は残念だったね。
次の話が出ているので、次回は是非お会いしましょうね。
次回は歩かないのを期待して・・・
熊野古道より古道だったのよ。
ももママさんツアーだから、覚悟が必要よね。(笑)
でも、超楽しかったよ、いつも楽しいメンバーだからね。

箱根オフ

楽しいイベントたっぷりの箱根の温泉旅でしたね。
阿弥陀寺はすごい坂だったでしょう。
以前登って、びっくりしました。
あじさいも見ごろでしたね~!
オフ会で靴を購入...大船でのヒイさんを思い出しました^^

やっこさ~ん

は~い、オフ会はいつも楽しいです♪
阿弥陀寺は熊野古道より古道でビックリしました。
やっこさんも行かれた事があるのですね。
紫陽花も綺麗でしたね。
あはは・・そうですね、ヒイさん靴を買いましたね。

不参加で残念だったわ。
今回も盛りだくさんだったね~。
山登り(笑)は大丈夫だった?温泉が待ってるから
頑張れるね。
靴、ココアさんとお揃いだったのね(^^)
今度、履いて来てね~

michiさ~ん

うん! 残念だったわ。
熊野古道より古道だったわよ。(笑)
温泉もたくさんあって良かったですよ。
靴はね、ココアさんと色違いなのよ。
今度、見てね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/501-e3071c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしそうに見えますが・・ «  | BLOG TOP |  » 久し振り~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

