2017-06

夏本番ですねっ! - 2013.07.07 Sun

昨日、気象庁より梅雨明け宣言が出ましたね。
15日くらい早い梅雨明けだそうで。

今日も夏空で暑いです。 このお天気だと天の川も見られるでしょうか。
20130707 001

梅雨明けした途端の猛暑日。

暑いですっ!

こんな暑い日は、冷やし中華でしょう~♪

20130707 003 20130707 002
                               メチャ雑な作り。

以前、買っておいた○ちゃん正麺 冷やし中華。
美味しいですねぇ~♪ 生めんみたいです。

日持ちもするので、いざと云うとき用に購入しておくといいですね。← 暑くて買い物に行きたく無い時。

20130707 004

接木(?)をしておいたアナベルに、蕾がつきました~♪
一つだけなのですが、嬉しいです。

20130626 004

サンパラソルもたくさん咲いてくれています。

20130626 005

これから、夏本番ですっ!

暑さに負けずに頑張りましょうねぇ~♪






● COMMENT ●

冷やし中華が美味しい季節ですね。
我が家も、マルちゃん正麺の冷やし中華もストックしてありますよ。
まだ食べていないけれど。
いつでも、食べたい時に作れちゃうのし、生麺みたいに美味しいって嬉しいですよね。
花たちも元気で綺麗に咲いていますね~

夏本番!

梅雨が明けたら 凄い暑さですね~
うちも マルちゃん正麺の冷やし中華を キープしてありますよ。
みんなで 気が合うわねv-411
まだ食べていないけど 美味しそうなので 楽しみです。

アナベルの挿し木が 成功してますね。
サンパラソルの赤!綺麗ですね。
うちは 白があります。まだあまり咲いてくれないけど・・・

ココアさ~ん

冷やし中華、いいですよねぇ。
やっぱりストックしていますか。
あれは、日持ちするのでいいですよね。

サンパラソルは真っ赤な色なので、刺激的(?)で
夏らしくて、ベランダをパッ!とさせてくれています。

ケイさ~ん

暑いですねぇ。
冷やし中華は食欲が無いときでも食べられるので
ストックしておくといいですよね。
欲を言えば、火を使わないともっといいのですが・・・i-229

アナベルの挿し木は、今年はダメだとおもっていたのに、
蕾を持ってくれました。
サンパラソルの白も、涼しげでいいですねぇ。

アナベル、接ぎ木で?

流行っていますよねえ。
いろんな色があってどれも綺麗でした。
筥崎宮の紫陽花祭りで。
サンパラソルという花があるなんて知らなかったです。
本当にパラソルみたい。

くちかずこさ~ん

雪山に見えるアナベルの群生を見てからアナベルのファンになりました。
アナベルって白だけかと思っていましたが、色つきもあるのですね。
こちらでは見掛けた事が無いので、是非、見てみたいです。
サンパラソルは、蔦せいの花で可愛いですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/513-7f7a54f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかめひょっとこ «  | BLOG TOP |  » サービス♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR