2017-08

 - --.--.-- --


ミステリー と ファンタジー - 2013.08.28 Wed

シンイ ー信義ー


20130828 006

今、BSフジで放送している韓流ドラマ です。
天界=現代からやってきた”神医”(シンイ)と、信義(シンイ)を貫く高麗の武士
時空を超えて出合った二人の波乱の運命と切ない愛を描いたファンタジーロマンス。

主役は、イ・ミンホと、キム・ヒソン
むふふ・・・花男以来 大好きなイ・ミンホ君の初めての時代劇です。

うっかり最初の方の放送を見逃してしまいました。
気付いた時に見てみたら、何となく吹き替えの声が気になり、そのまま見ないでいましたが、
友人から、「韓国俳優で好きだと云っていたのイ・ミンホだよね。今BSで放送しているシンイに出てる人だよね。
私、今 嵌って見ているよ~。」とメールが入りました。

そのメールから、またドラマが気になり、見始めましたが途中からなので、あらすじがさっぱり分かりません。

では・・・と、DVD を借りて来ました。

これで、どうやって現代から高麗時代にワープ(?)したのか分かるわね。


ついでに、文庫本を2冊。

20130828 007

「陽だまりの彼女」 「凍原」

「陽だまりの彼女」 は越谷オサム著、嵐の松潤と上野樹里ちゃん主演で映画化されています。
10月12日(土)から全国ロードショーらしいですよ。

ベタな恋愛小説と思わせておいて、おや、ミステリー要素もあるんだなと興味を掻き立て
最後にはファンタジーかと発見させると。と、解説がありました。

ちょっと興味を惹かれ松潤 → イ・ミンホと花男繋がりという事で購入。← メチャ単純

「凍原」は、隣に並んでいました。(笑)
直木賞を受賞した作家、桜木紫乃さんの作品で、唯一の長編ミステリーらしいです。

北海道が舞台なので、ちょっとした旅行気分が味わえるかな。









● COMMENT ●

DVDがいちばんいいですね。
ノーカットだし見逃しても大丈夫。
シンイ、機会があったら観てみますね。
ギャオで放送されると嬉しいのだけれど。
キム・ヒソンは、随分前に観た「悲しき恋唄」以来かしら
久しぶりって感じ。

ココアさ~ん

吹き替えが嫌だったら、DVDですよねぇ。
シンイ、見てください。v-221
立ち回りもカッコいいですよ。
キム・ヒソンは可愛いですね。
出産されて、お母さんだなんて信じられません。

シンイ、途中まで見ていましたが・・・

くちこも、花男以来のイ・ミンホペンなのでね。
個人の趣向も楽しみましたよ。
ただねえ・・・
シンイ、先ず吹き替えに馴染めなかったのは同じです。
そして、もめた裏話を知ってしまって更にクールダウン。
2-5位しか見ていないのですが、その後面白くなりましたか?
辛抱が足らなかったのかしらん?

くちかずこさ~ん

くちこさんも、やはり吹き替えに馴染めませんでしたか。
TVも、字幕にして欲しいですよね。
今、BSで放送している花男は字幕なのでストレスが掛かりません。v-221
私も個人の趣向全てみましたよ。
シティーハンターinソウルも、早くDVD借りてこなきゃと思っています。
キム・ヒソンが可愛いので、シンイ見ています。
これからどうなって行くのかしら~

ブログの夏休みも終わり復帰しました~。ヨロシクね。
あれ?
こうさん、韓流好きだったっけ。
ココアさんと盛り上がれるね(^^)
私は、まったく分からず・・・ごめんちゃい。

michiさ~ん

お帰りなさ~い♪
ゆっくり夏休みが出来ましたか?

韓流好きと言うより、イ・ミンホが好きなの。
他は余り興味がないのですぅ。i-229
だから他は余り良く分かりましぇん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/535-1c539079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9年め突入 «  | BLOG TOP |  » 生クリーム日和

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

