2017-05

Happy Birthday - 2014.01.08 Wed

今日は、りゅうさんの Birthday です。
11歳に なりました。 なったはずでした。



おめでとう~っ!!! って、お祝いしたかったな。


20140108 001

りゅうさんは箱の中で眠っています。
昨年は、ちょっとしたケーキにロウソクを立てて ちょっとしたお祝い をしたんだけど、
今年は、ばぁばの家に一緒に来ていてお祝いは無し。 ← ちょっと寂しいかな。

先月は一緒に出雲大社まで行って来ました。

亡くなった年 (2012年)お誕生日祝いに長岡の DearDog さんに行ったのが最後でした。
この旅行で、その4ヶ月後こんな事になる とは思ってもみませんでした。

りゅうさんが逝って 1年8ヶ月経ちました。
が・・・
未だに、呼べば飛んで来るように思えます。
f2c82c22-68cd-4c8a-999c-cc40aa34ab7bwallpaper.jpg
右:お兄ちゃんのルイ君、11歳おめでとう~♪
左:ママのメルちゃん、来月(2/16)で、13歳、ちょっと早いけどおめでとう~♪
二人とも、りゅうさんの分まで元気で長生きしてね。

先月、何となく二人の許を訪ねてみました。
ずぅ~っと気持ちの上で二人とは会えずに居たので、ホント久し振りです。
ワンコの匂いに包まれ幸せなひと時を過ごしたのですが、
ルイ君のことを、りゅうと呼んでしまいました。
まだまだダメですね。

今日、お誕生日のみなさ~ん、おめでとうございまぁす♪
北朝鮮のあの方もお誕生日なんですよね。 ← こんなプチ情報いらないって!?(笑)



今日、いつもの病院の日でした。
ロマンスカーに乗って病院に向かう途中、多摩川の河川敷でワンコがボールで遊んでいました。
飼い主さんが投げたボールを見失ってしまったのか、コーギーちゃんは取りに行きません。
そんな一瞬の出来事を電車の中から見て微笑んでしまいました。
ボール大好きなりゅうさんだったら、ボールを見失うなんて事は有り得ないなぁ・・・


今日は一日中りゅうさんのことを思っていよう~♪








● COMMENT ●

りゅう君が DearDog さんに行った時のブログは
つい最近みたいな感じで 覚えてますよ。
いっぱい思って りゅう君の話をするのは
引きとめるのではなくて 良い供養になるので
お空の上から りゅう君も 喜んでますよ。
うちも リリーがいなくなって 初めてのお正月でした。
毎年 元日には リリチャピのツーショットの写真を撮るのに
今年は やっぱり寂しいです。
去年から 色々あって 時間が 戻したくなるケイでした^^

ケイさ~ん

覚えてくれていて有難う、嬉しいです。
まさか DearDog さんが最後になるなんて思ってもみませんでした。
思い出話しをするのは供養にもなるのですね。
リリーちゃんとりゅうの話しを沢山しましょうね。
二人とも空の上で喜んでくれるかも。
時間が戻したくなる・・・確かに。
私も戻せるなら戻したいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/555-fc2539e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いずもの旅  «  | BLOG TOP |  » そらまちブラブラ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR