2017-06

出雲大社に初詣 - 2014.01.15 Wed

出雲大社の記事が続きます。


出雲大社相模分詞へ初詣に行って来ました。
今度は、相模分詞の方です




初詣にしては日にちが経ってしまいましたが、そのお陰か人も疎らでした。
島根県の出雲大社で、個人祈祷をして頂きお札は頂いてきたので、
相模分詞は参拝と 立春大吉符 だけです。
もちろん、二礼四拍手一礼での参拝です。

rps20140115_154444.jpg

鳥居の足元に干支の午がいます。 ← 分かるかな・・・右ですよ。
あれっ!? 昨年は巳が居たのかしら・・・覚えていません

rps20140115_154343.jpg

龍蛇神の杜への入口横に、2011年7月に出来たお社です。
向かって一番左のお社が 祓社 でしたので、ここで祓ってから本殿に参拝となるのかな。

rps20140115_154258.jpg

龍蛇神の杜
りゅうさんの名前が入った神様なので、親しみやすさを感じます。
りゅうさんと一緒に参拝もしましたよ。

rps20140115_154314.jpg

名水も湧き出ているので、クレソンも 美味しそう 沢山自生しています。


出雲大社を後にして、さて帰りましょう~♪ と、ETC カードを挿入したら・・・
使えない・・・
カード会社に電話して確認すると、カード自体に問題があったみたいです。
現金でも良かったのですが、一般道を走って帰ることになりました。
小田厚の側道をを走ってきたら、「 あら、意外と東名を使うより近く感じるわ♪」
次回からは、この道で行くかも・・・


そんなこんなで、無事に初詣に行って来ることが出来ました。







● COMMENT ●

ご無事の帰宅、祝着です。

こんなにいろいろお参りするところがあったとは。
前回、くちこは一体、何を見ていたのでしょう。。。
くちこんちこ、ETCカードが不具合で、とても慌てたことがありますよ。
後続車がいたのでね。

出雲さん

こうさんも秦野の出雲さんに行かれたのですね。
すいてる~!
立春大吉符は袋のまま玄関のドアに
貼り付けて2月4日を待っています。
時々神棚の上において
忘れてしまうことがあったので、
ドアに貼り付けました^^
早く温かくならないかな~?
クレソン、やっこも美味しそうだなぁと
見つめてます((*´∀`))

パワーがありそう!
どちらの出雲大社にはいったことがないので
せめても、相模分詞だけでも行きたいと思っていますが
なかなかチャンスがなくて。
昨年頂いた、立春大吉符はどうしたらいいでしょうか。
ご近所の神社に返納でも、大丈夫かしら。

くちこさ~ん

こちらの出雲大社は、神奈川県にある相模分祠なのです。
毎年こちらに初詣に行っています。
くちこさんは、料金所でETCの不具合だったのね。
大変でしたね。
私は走っている途中だったので大丈夫でした。

やっこさ~ん

やっこさんも毎年、出雲大社ですものね。
混んでいたのですか?
立春大吉符、そんな方法があったとは・・・(笑)
私も真似してみようかしら。
クレソン、柔らかくて美味しそうでしたよね。

ココアさ~ん

是非、相模分詞に行ってみてね。
お供させて頂きますよ~♪
はい!ご近所に神社でも大丈夫ですよ。
今年もご用意させて頂きましたよ~♪
待っててね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/556-10a69845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タント・ベルデ «  | BLOG TOP |  » 大遷宮・出雲大社参拝

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR