2017-08

 - --.--.-- --


テーブルウエア・フェス2014 - 2014.02.05 Wed

今年も行って参りました、テーブルウエア・フェスティバス2014




昨年はロマンスカーに乗って水道橋まで行ったのでしたが、
今年は友人と時間を合わせて同じ電車に乗り込みました。

10時30分、水道橋駅到着。
rps20140205_205827.jpg

11時少し前、まだまだ場内は空いています。
それでは混雑して来る前にと・・・

rps20140205_205809.jpg

今年は場内でお弁当を買いました。
東京駅で販売している、「東京弁当」 ← これ好きなんですよねぇ。

お腹がいっぱいになったところで、ショップを見て廻ります。

rps20140205_210054.jpg

多治見焼きのコーナーに、こんな物もありました、ちょっと可愛いですよね♪

rps20140205_210009.jpg rps20140205_210036.jpg

大倉陶園のテーブルコーディネイトと、カップ&ソーサー、大倉陶園らしいですね。

テーブルウエア大賞作品
rps20140205_210137.jpg

そうそう、昨年はどれがテーブルウエア大賞なのか分からずに帰って来てしまいましたが、
今年は探しましたよ。

rps20140205_210155.jpg

ね、ねっ! 大賞でしょう~♪  テーマは沖縄なんですね。
でも、私的にはピンときませんでした。

rps20140205_210212.jpg

rps20140205_210227.jpg

rps20140205_210307.jpg

私的、あくまでも私的には佳作作品の方が好き

rps20140205_205846.jpg

お雛様セット。 お内裏様とお雛様を探しちゃいました。
分かりますか~? 手前は五人囃子、向こう側が三人官女。

rps20140205_205902.jpg

rps20140205_210123.jpg

こんな素敵なテーブルセッティングが出来たらなぁ~と夢見ながら廻って来ました。

rps20140205_205923.jpg

こちら は、江上栄子さんのテーブルセッティングです。
素敵なキッチンですね。
rps20140205_205948.jpg

他に、石坂浩二さん、今田美奈子さん、加藤タキさんらの作品がありました。


私と言えば、昨年、諦めた食器を今年は買って来ましたよ。
長崎の波佐見焼き
「無鉛で安心・安全 長崎のやきもの」
写真を撮らないで仕舞ってしまったので、機会があったらご紹介させてくださいね。

友人も、気に入った小物を買い求め、大満足で東京ドームを後にしました。

暦の上では春だというのに、寒い日が続いています。
そんな寒い日に出掛けたテーブルウエア・フェスティバル2014でした。

来年も行くぞ~っ!



● COMMENT ●

行きたかった~!!

テーブルウェアフェスティバルにこうさんも行ってこられたのですね。
やっこも昨日、東京に行ったので寄ってくる予定だったのですが、
三重テラスでお食事しておしゃべりして
ショッピングしたらもう帰る時間にヾ(;´Д`●)ノ
残念ながら行けませんでした。
こうさんやココアさんのところで楽しませてもらいますね。
又らいねーーーん!!(^_^)/~

テーブルウェアフェスティバル

こうさんも 行かれたのですね。
毎年 行きたいと思いつつ・・・(泣)
こうさんと ココアさんのブログ写真で
楽しんで 行った気分になります~。
どれも 素敵ね。
来年は 行きたいな^^

こうさんも行かれたのね。
私は5日でしたが同じ日だったのかしら?
素敵なものがいっぱいありましたよね。
息子の住む町からも、たくさん器が出ていて、
今度、家政婦に行ったら、焼き物を見てこようかなと思っています。
テーブルウェアフェスティバル、毎年行きたいですよね。

ココアさんとご一緒かと思ったけど違ったのね。
私は2010年に一度行ったっきりなの・・・
インテリアも器も大好きなのにね~。
もっと暖かい時期にやってくれないかしらなどと我がまま言ってます(笑)

楽しませて貰いました

ココアさんも紹介してくれていました。
本当に、こんなセッティング出来たら良いなあ・・・
くちこんち、ランチョンマットと箸置きだけは、毎回使っていますが・・・
使う人がくちこ夫婦で、並ぶももが白菜の漬け物ではねえ。。。

やっこさ~ん

あら~、行く予定だったのですねぇ。
時間が無くなっちゃって残念でしたね。
でも、三重テラスでお喋りは楽しかったでしょう。
また、来年に会場でお会いしましょうねぇ~♪

ケイさ~ん

ケイさんも行きたかったのですね。
来年はお誘いしちゃおうかしら。
食器はいいですねぇ、結構癒されましたよ。
来年は是非っ!

ココアさ~ん

私も5日に行きましたよ。
同じ日だったのですね、お会いしたかったわ。
そうそう、家政婦の旅に行ったら是非焼き物店巡りをしてみたら
楽しいと思いますよ。
お気に入りが見付かったら嬉しいですね。

michiさ~ん

ココアさんとは偶然、同じ日だったみたいです。
michiさんのお好きそうな物が沢山ありましたよ。
東京ドームの中は暖かいから、寒い日でも大丈夫よ。v-221
来年は是非。

くちこさ~ん

偶然ココアさんと同じ日に行っていたみたいです。
テーブルセッティング素敵ですよね。
確かに、こんな素敵に出来たらいいなぁと思いますが、
私もテーブルにはお漬物が乗っています。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/565-83a4e993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソラマチからTDR «  | BLOG TOP |  » 外税には気を付けて。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

