2017-06

TDRからKITTE - 2014.02.12 Wed

朝は、一人朝風呂 から始まりました。
6時ちょっと過ぎにお風呂に行ったら、先客1名。
和室に朝風呂・・・舞浜に居るって感じではなく、どこかの温泉 にでも行った気分♪
ホテルなのに浴衣でお風呂まで行けるしねぇ。


龍父は、朝のお散歩に出掛けたけど、寒い~って直ぐに帰って来ました。(笑)
朝風呂から出て、義妹夫婦を起こし、朝食へ。

rps20140213_181325.jpg

なんでも、朝食ブッフェがランキングNO,1 になったという、フレンチトースト。
美味しかったけど、う~ん期待していた分、私的には普通かなぁ・・・

さて、お腹もいっぱいになったところで、TDL に出掛けます。
ホテルでチケットを買えばいいものを、普段チケットを購入しないので、すっかり忘れてしまいました。
途中で思いだし、チケット売り場に並び購入しました。

1845.jpg

おじさん、おばさんは慌てず騒がず、のんびりとご入場。
どのアトラクションも長い列ができていましたが、まずはスターツアーズのファストパスを取り、
イッツ・ア・スモール・ワールドで多少並び、カリブの海賊、ウエスタンリバー鉄道など、
10分待ちぐらいで乗れるアトラクションに乗りました。

ランチは、事前に予約しておいた、ディズニーランドホテル内のシャーウッドガーデンレストランへ。
ホテルミラコスタが全く予約が取れないけど、レストランの予約もなかなか取りずらいです。

20140213_183725.jpg

朝もビュッフェだったのに、ランチもまたビュッフェ・・・
まぁ、其々趣向があり満足しました。
こちらのレストランで、お世話をして頂いたキャストさんに名刺をいただいてきちゃいました。(笑)
次回、なにか良いことがあるかしら~

そうそう、このキャストさんにミラコスタをコネで取れないか冗談で聞いてみたけど、
「それは無理。」と言われちゃいました。(笑)
何か、コネはないものか。
コネのある人、ご連絡をお待ちしています。

このあとも、アトラクションに並びます。
ホーンテッドマンションに並んでいた時、義妹の携帯が鳴りました。
息子2(甥っ子)からの電話でした。

お仕事が早めに終わるので、東京駅まで出て来ることになりました。

rps20140213_181541.jpg

それでは、「KITTE」 で、待ち合わせしましょう。

rps20140213_181558.jpg

KITTE の内部に入るのは初めてです。
うぉ~っ!吹き抜け~っ!
東京駅前で贅沢な造りです。

KITTE の中でお夕食をと思ったのですが、呑み屋さんが多くて、ゆっくりご飯が食べられるお店が
見付からず・・・
義弟のお勧めの八重洲地下街に移動。
こちらも呑み屋さんが多いです。

お腹が満たされていて、さっぱりと量少な目がいい年配チームと、がっつり食べたい若者との
意見がなかなか合わず・・・
ようやく名古屋味噌煮込みうどんのお店を発見。← 画像なし
さっぱりか? がっつりか? という疑問は横に置いておいて、早くお店を決めないと段々と満席になって来てしまいます。
5名という中途半端な席数を確保できるお店も、なかなかありません。
否応なしに、ここに決定!
お店の方の対応も良かったし、お味も良かったのですが、うどんがアルデンテでした。
う~ん、残念。

このあと、新幹線で帰宅する義妹夫婦と別れ、東海道線で甥っ子と横浜まで帰ります。
ちょうど、グリーン車が空いていたのでゆっくり帰って来ることができました。
思いがけず、甥っ子とも会え楽しい日々を過ごして参りました。

そうそう、すっかりトリトンが気に入った義妹が、「 また行こうね♪ 」と・・・(笑)

KITTE には、後日ゆっくり女子会で行きたいと思います。 ← 参加者募集中!
一軒・一軒、お店をゆっくり見て回るには、やはり女子会の方ががいいね♪






● COMMENT ●

素敵な1泊旅行でしたね~v-344
KITTEの女子会!立候補ですよv-222
おしゃべり&ランチしたいですv-392

なんといろんな組み合わせ・・・

TDLは、一度、十数年前に行っただけです。
パレードが凄く楽しかったです。
後は、プーさんのハニーポットかな?
女子会の楽しさ、同感です。
KITTE外からだけちらりと見ましたよ。

はーい!私もKITTEいきたいです!
TDLもいこうね。TDSでもいいけど。
もう2年も行ってません。

はい

挙手(笑)

ケイさ~ん

はぁい!温泉旅行に行ったみたいでした。
女子会しましょうねぇ~♪
どなたか幹事さんになってくれる人はいないかしら~
私は器じゃないし・・・i-229

くちこさ~ん

TDL のパレードは楽しいですよね♪
KITTE 外から見られたのですね。
私も初めて中に入りました。
旦那様と一緒より女子会の方が楽しいですよね。(笑)

ももママさ~ん

わぁ~っ!是非KITTE行きましょう~♪
今年はTDR に行きましょうね♪
約束ですよ。i-179

ヒイさ~ん

了解っ!
KITTE で女子会しましょうねぇ~♪
幹事、募集中っ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/568-bab66c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隠れ家サロン «  | BLOG TOP |  » ソラマチからTDR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR