2017-08

 - --.--.-- --


隠れ家サロン - 2014.02.21 Fri

ご自宅でやっている リラクゼーションサロン
お久し振りにお邪魔して来ました。

定期的にお伺いしていたのですが、暑い夏場は避けて9月になり、そろそろお伺いしようかしらと
思っていた矢先、ばぁの骨折事件。
それから実家暮らしが続いているので、なかなかお伺いする事が出来ませんでした。

自宅に戻る時間が出来たので直ぐに予約。
懐かしい~
当日、いつもの明るい笑顔で迎えて頂きました。



ご主人様の手作り だそうです、素晴らしい出来ですね♪

こちらのサロンはエステとは違い、ストレッチで身体を伸ばし全身のリンパを流すと言うものです。

リンパとは、全身を網の目のように張り巡らされている「リンパ管」そのリンパ管内を流れている「リンパ液」
鎖骨や、わきの下などにある「リンパ節(リンパ管の中継点)」これらを総称して、一般的にはリンパと呼んでいます。
リンパは、身体の中のろ過機関まで流れていき、老廃物を除去して新鮮な体液を補充し心臓から各臓器や脳へ送り出されていく役割を果たしています。
そのためリンパの流れが滞ると、老廃物を除去・新鮮な体液の補充ができなくなり、体温低下、代謝不良、
冷え性などを引き起こす原因を作ってしまいます。

それらを改善するために、全身の大きなリンパ節をつなぐ筋肉を柔軟にし、リンパの流れを促す施術が
リンパコンディショニングなのです。
柔軟性の回復と体温の上昇を促す手法としてストレッチングを多用し、皮膚の表面近くを流れる「浅リンパ」
筋肉の中を流れている「深リンパ」の両面に働きかけ、筋肉とリンパに適度な圧迫を施していきます。

当協会のリンパコンディショニングは、有名アスリートを手がけた スポーツトレーナー櫻井優司が長年にわたり
多数の症例を元に独自に開発したコンディショニング技術です。
その最前線のプロフェッショナルの技術が取り入れられた他に類をみないコンディショニング技術は、
ジャンルにとらわれず多くの分野で定評をいただいています。

身体を正常な状態に調整し、基礎代謝、自己治癒力の向上を目的とし、 年齢、性別、スポーツの種類、レベル、
それぞれに合わせた調整に大変効果的です。    <リンパアクティベーション協会HPより>


こちらのサロンでストレッチをして頂く様になってから体調が良くなっているように感じます。

それに、こちらでは楽しみがあります。
毎月、色々なキャンペーンがあって、今月はチョコレートセラピーでした。

20140214 001 20140214 003

この チョコレートを温めて塗ります。 こんな 感じ。(笑) ← モデルはわたしデス

チョコレートには、優れた抗酸化作用(カカオポリフェノール)、 保湿・血行促進・美白(ビタミン&ミネラル豊富)、
リラクゼーション(GABA)、幸福感(フェニルエチルアミン)があるので、アンチエイジングに最適!
カカオエキスには引き締め効果もあるので、アンチエイジング&小顔&保湿の効果大!!
お肌プルプルでした。

ジンジャーティーを飲みながら、リラックスした時間が過ごせます♪

ストレッチ、痛気持ちよいです。
小顔効果も嬉しいですね。

また、来月も予約したいと思いますが、最近思うように予約が取れなくなっています。
皆さん、口コミで広がっているみたいです。
嬉しいのですが、私的には内緒にしておきたいようなサロンです。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/573-0b22b12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

願いが叶うって? «  | BLOG TOP |  » TDRからKITTE

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

