2017-06

雪の女王 - 2014.04.22 Tue

アンデルセンの童話 「 雪の女王 」 をモチーフにしたヒョンビン主演の純愛ドラマ。


泣けた・・・



DVD8枚、16話。

20140430 014

薄っすらと髭をはやしたヒョンビンも素敵♪
ジノンの面影がありません。
勿論、キム・ジュオンの面影も・・・← まだ撮影していないし・・・(笑)

8832f0431ecab24d85aa40c869aabe05.jpg

17歳、高校生のハン・テウン(ヒョンビン)と、親友キム・ジョンギュ(イ・ソンホ)
ヒョンビンの髪型がぁ・・・

yukinozyoou11_061.jpg

テウン(ヒョンビン)と、14歳のボラ(ソン・ユリ)
この8年後、再開した二人は愛し合うことに。

yukinozyoou11_060-1



屋台をしながら生活を支えてる母の許、数学力をみとめられ推薦で名門校、韓国科学高校に入学したハン・テウン。
そこには有名な天才少年キムジョンギュが居ました。

いつでも一番でないと気が済まないジョンギュは、テウンを目の敵にし、数学だけじゃなく全ての教科でテウンを邪魔する様になりますが、いつしか親友と呼べる仲にまでなります。

しかし、ジョンギュは金メダル確実と云われた数学オリンピックで、テウンに負けてしまいます。
そして自分自身にも・・・

ジョンギュの死は、「そんな友達は要らない。」と云った自分の責任だと思い、何もかもを捨てて、
本名を隠しハン・ドックとしてボクシングジムでトレーナーとして生きてきました。
名前を変えなければ生きていけなかったのです。

そんな時、筋無力症という難病を患う財力と美貌を兼ね備えたテウォングループの会長令嬢と知り合います。
最愛の兄を亡くし両親の愛情を受けられずに孤独に育ったため、誰にも心を開こうとしないキム・ボラ。

実は、ボラの最愛の兄とは、キム・ジョンギュだったのです。

そして、8年前に偶然出会っていた二人。
自然に愛し合うようになります。

が・・・

ボラの身体に癌が見付かります・・・。



う~っ・・・泣ける

韓国での視聴率は今ひとつだったらしいのですが、とっても良い内容のドラマだと思います。
ひとつひとつの言葉が泣かせます。


お髭を生やしたボクサー役のヒョンビンですが、髪の毛つやっつやなせいか、
悲惨な感じはありませんでした。

ヒョンビン、いいっ!




余談ですが、ハン・テウン(ヒョンビン)が、藤木直人さんに見えてしまうのは私・・・だけ?










● COMMENT ●

雪の女王をご覧になったのね。
私は、ちょうどソウルに行っている時に
これが始まったばかりで、ソウルのホテルで
テレビにかじりついて観てました。
そのあと日本で、全編観ましたよ。
私的には、いまひとつでしたが
こうさんが気に入ってくださってなんだかうれしい!

ココアさ~ん

ソウルでご覧になったのですか~いいなぁ。
これぞ韓国に居るって感じですね。
ココアさんは、髭のヒョンビンは今ひとつと仰っていましたものね。
私は、あのくらいの薄い髭なら受け入れOK!です。(笑)
見れば見るほど、奥が深くて引き込まれていくドラマでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/589-4177a366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼らが生きる世界 «  | BLOG TOP |  » 愛してる、愛してない

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR