2017-08

 - --.--.-- --


100万本のバラ祭り - 2014.05.12 Mon

羽田 11時10分発のANA663便にて一路長崎空港へ。
13時着、2時間弱のフライトで、あっという間に九州上陸。

rps20140514_192531.jpg

毎年恒例のオフ旅行、今年は長崎ハウステンボスと雲仙温泉の旅となりました。

そして今年は3人旅となりました。←全員揃わなくて 寂しいわん
でも、そこはB型(?) 大いに楽しみます。(笑)

羽田は曇り
到着した長崎は今日も雨 だった・・・それも横殴りの土砂降り
慌ててツアーのバスに乗り込みます。

ハウステンボスに向かう途中、雨が上がりました。 ← あんなに降っていたのに・・・
晴れ女パワーが勝ったみたいです。

ハウステンボスでは、100万本のバラ祭りを開催中です。
今日のお泊りは、ホテル・アムステルダム。

20140516 013

最初はホテル・ヨーロッパに泊まりたいと言う希望があったのですが、満室で取れず・・・

でもね、ハウステンボスの中心に位置しているホテル アムステルダムは、どこに行くにも便利で、
結果、アムステルダムの方で良かったと思います。

20140516 010 20140516 011

20140516 001 20140516 003

20140516 004 20140516 005

20140516 006 20140516 008

荷物を置いて、いざ100万本のバラ祭り開催中の園内へ。

20140516 028 20140516 038

20140516 029 20140516 031

20140516 032 20140516 034

20140516 053 20140516 022

20140516 019 20140516 021

お花のあとは食欲でしょう~

20140516 068 20140516 069

佐世保の名物(?)レモンステーキをいただきました。
顎が疲れました。(笑)

20140516 075

食事を終えて出てきたら、すっかり暗くなっていました。

20140516 073 20140516 080

20140516 079 20140516 081

ライトアップされたバラも素敵です。
ハウステンボスに行かれたら、是非、夜も散策されることをお奨めします。

20140516 082
仮面舞踏会も開催されていましたよ。誰でも仮面とマントを着けて参加出来ます。


[広告 ] VPS
 


[広告 ] VPS

スリラーシティで行われている音と光と3Dプロジェクションマッピング。
迫力ある音と光で圧倒されます。


[広告 ] VPS

アムステルダム広場で行われている驚異の大型映像イリュージョン
スタッドハウスに眠る、伝説のドラゴンが蘇える


途中トラブルがあったものの、そんなこんなで楽しい夜は更けていきます。
誰ですかぁ~!? コテンキューだったのは・・・?(笑)

















● COMMENT ●

お帰りなさい

私が参加できてないのに、雨だなんて・・・・(笑)
っておもったらちゃんと雨あがりましたね。
今回のチョイスもよい所だったみたいですね。
続きが楽しみだわ。
文句のいう末っ子がいないからスムーズに旅が進んだでしょう(笑)

写真ありがとうございました。
思い出がよみがえってきますね。
3人で寂しかったけど、それなりに楽しめましたね。
添乗員さんには、不満もありましたが
今になれば、それも思い出ですね。
3Dプロジェクションマッピングの動画いいですね。
なんで、私、写さなかったんだろうって…(笑)
続きも楽しみにしています!

こうさん 楽しかったですね。
バラも 満開だし ホテルアムステルダムも素敵でした。
動画UPも ありがとうv-344
思い出が 蘇りました。
ディナー中には お騒がせして すみません!!
私のは まだUP出来ません^^省略UPになりそうです~v-356

おかえりなさ~い♪

ホテルも素敵~♪
薔薇の花の時期もぴったりだったのですね。
とても綺麗です。
夜の散策楽しそうです。
次回は全員参加だと良いですね。

ハウステンボス、ヨーロッパへ旅されてるような感じですね。
一度行ってみたいと思っている所なんです。
行くのだったらバラ祭りのシーズンに決めました。^^
レモンステーキ、顎が・・が気になりますが。。(笑)
とても楽しまれた様子で良かったですね。
雲仙旅行記の方も楽しみにしています。

ヒイさ~ん

ただいま~♪
雨・・・ところが要所、要所では上がっていたのよ。
晴女の勝ちってとこでしょうか。
遊覧船では、ヒイさんが居たら強引に乗せちゃおうね、と話していました。
参加出来なくて良かった・・・?(笑)

ココアさ~ん

お疲れ様でした~楽しかったです。
最終日は不満だらけでしたが、楽しめましたね。
PM,動画を撮っているのだとばかり思っていました。
ここで楽しんでいってくださいね。

ケイさ~ん

お疲れ様~楽しかったですね。
薔薇で、日頃のうっぷんが晴らせましたね。v-221
トラブルにはビックリしたけど何事も無くて良かったです。
ゆっくりアップしてください、振っておきますから。(笑)

うらんママさ~ん

最初は、ホテルヨーロッパに泊まりたかったのですが、
ホテルアムステルダムも良かったですよ。
夜のライトアップはお奨めです。
是非っ!
来年は全員揃って行ければいいな♪
関西支部も是非ご参加を~

さくら子さ~ん

外国に居るような錯覚をしてしまいます。
とっても素敵でした♪
チューリップも良いと思いますが、薔薇も素敵なので是非っ!
あはは・・もうちょっと顎が疲れない程度がいいです♪

動画までありがとうございます

広場のは、くちこも見ましたよ。
それも、アムステルダムに泊まったときに。
昨年まで5年間、HTBの会員だったのでね、HTBにはよく行きました。
アムステルダムでは、ローラアシュレイルームに泊まりました。
あの、舞踏会の会場でキーボードひいてるおじさん同じでしたよ。
雨が上がって良かったですね。

くちこさ~ん

HTBの会員だったのですか、いいですねぇ~♪
季節ごとに楽しめるのは、羨ましい限りです。
ローラアシュレイルームにお泊りでしたか。
私、偶然ローラアシュレイのワンピを着ていましたぁ。
どこかに小さく写っています。(笑)
演奏されている方も同じ人なんですね。
HTB で、くちこさんにお会いしたかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/598-ac66f6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HTB → 雲仙へ «  | BLOG TOP |  » 上野でカレーうどん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

