2017-10

HTB → 雲仙へ - 2014.05.13 Tue

おはようございます♪ 快晴です♪


20140516 094

ホテル アムステルダム、アクールベールでビュッフェの朝食です。
20140516 093 20140516 095

朝食後、園内散策へ
開演前の園内を散策できるのもいいですね。

20140516 111

まだこの時間、大勢の人たちがお花の手入れに大忙し。 ← 広いものねぇ・・・

20140516 108

ライトアップされたバラも綺麗でしたが、太陽に向かって咲いているバラも綺麗♪
昨日は雨に打たれて下を向いているバラの花たちでしたが、今日は元気いっぱいです。

20140516 107 20140516 103

20140516 102 20140516 101

20140516 121

ヨーロッパの街中に居るみたい。← 行ったこと無いけど・・・

どこもかしこも薔薇・バラ・ばら、現実から離れて癒される~♪

園内散策のあとは、お部屋に荷物を取りに行って早めのランチ。
クレープをホテルのcafeでいただきました。

その後は園内バスから、ツアーバスに乗り換えて、いざ雲仙に向かって出発です。

途中、西海橋から渦潮を見学。
20140516 125 20140516 126

約2名、このガラス張りの窓の上で飛び跳ねていました。(笑)

西海橋公園にある総工費1億円のトイレを堪能(?)して、九十九島へ向かいます。

20140516 128 20140516 129

この 海賊船みたいな船で、九十九島を50分間遊覧します。

20140516 142 20140516 139

晴天に恵まれ、気持ちよい風をうけて船旅を楽しみます♪ ← ほんと、気持ちが良かったです。

このあとは、雲仙温泉に向かうバスの旅なのですが、ガイドさんがずぅ~っと喋っていて
車中の午睡が出来ませんでした。(笑)

雲仙温泉でのお泊りは、ホテル東洋館
角部屋・坪庭つきの和洋室でした。← 結構、広かったです
和室を希望していた私達はガッカリして誰も写真を撮ろうとしません。
昨日に引き続き、じゃんけんで寝る場所決めました。

お食事も、普通の旅館食ということで、お食事の写真もありません。
でも、恒例のあの写真はしっかり撮ってきましたよ。

今日は、早めに寝ることにしま~す。











● COMMENT ●

やはりお天気はいいですね。
バラも景色も昨日とは、全く違って見えます。

ただ心残りは、風車を取り忘れちゃったこと(笑)
雲仙、着いた時は、がっかりでしたが、お部屋も広くて静かでよかったかも!?
食事はちょっとでしたが、温泉は抜群でした。3人でもお約束の写真は途切れちゃいけませんよね。

ココアさ~ん

遊覧船は晴れていて良かったわ♪
勿論、バラもね♪
あっ!そうそう風車の方まで行けば良かったわね、残念。
アドペンチャーパークのシューティングスターも乗り損なっちゃったわね。
雲仙は硫黄の匂いが凄かったですね。
お約束の写真も撮れて、最初のガッカリが帳消しかな。(笑)

お天気のバラも 綺麗でしたね。
ハウステンボスは もう少し周りたかったです。
うんうん風車も アドペンチャーパークのシューティングスターも
ちょっと心残りです^^ 
遊覧船の景色も 綺麗でしたね。
雲仙は これぞ 温泉!の お湯が 良かったです。

ケイさ~ん

お天気もバラの最高でしたね♪
そうですね、もう少し時間があったらアドベンチャーパークにも行けましたね。
大きい風車、近くで見たかったですね。
周りのお花も綺麗だったし。
遊覧船も最高でした♪
雲仙は、温泉で我慢です。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/603-fff51666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎最終日は不満だらけ «  | BLOG TOP |  » 100万本のバラ祭り

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR