2017-07

 - --.--.-- --


長崎最終日は不満だらけ - 2014.05.14 Wed

今日が長崎最終日です。

普賢岳 をバスの車中から望みながら、向かうはミヤマキリシマの咲く仁田峠。
20140516 146 20140516 144

20140516 143 20140516 147

まだ満開まではいきませんでしたが、それでも充分咲いてくれていました。

このあと、カステラ屋さんに寄って、お買い物タイム。
重いから買うのを止めようと思っていたのですが、美味しかったのでザボンのカステラ買っちゃいました。


さて・・・


このあと・・・



事件勃発



旅のスケジュールでは、このあと大村公園となっていました。
満開の花菖蒲を見るためです。


ところが・・・




20140516 153



咲いていない・・・




20140516 154 20140516 156

20140516 157 20140516 155

ほんの2~3本・・・


そして雨が降り出してきてしまいました。



しかも、段々と 本降りに・・・



花菖蒲も咲いていないし雨も強くなってきたのでバスに引き上げました。



でも、奥の方まで歩いていかれたツアー客の方々もいました。



この時の添乗員さんの対応に皆不満タラタラ



この雨の中、それも土砂降りの中、バスの中で無駄に時間を過ごすことになりました。



もう少し気の利いた対応が出来なかったのか・・・



新人添乗員でも無さそうだったのに。



まっ、それでも少し早め (予定より15分ほど) に長崎空港到着。



最後のお土産購入。
角煮万(?)だったかな、龍父へ。



20140516 158

ランチでは、佐世保バーガーをいただきました。 ← デカッ!
余り大きくて、なかなか肉にたどり着けない、最後は、ナイフとフォークで食べました。(笑)


長崎空港 14:00発 ANA666便にて帰路に着きます。



ところが・・・



羽田が大渋滞ということで、やっと14:30出発です。



羽田が大渋滞 !?
2本ある滑走路の1本に故障機がいて、滑走路が1本しか使用できず大渋滞になったそうです。
こんなことがあるのですね。



飛行機が遅れたために予定していたバスに乗れず、それでも何とか早めに帰宅できました。


お世話になった、ココアさん、ケイさん、有難うございました。
今年も楽しい旅でした♪


☆今回も抜粋したアップなので、詳しいことはココアさん&ケイさんのところでお願いします。 ← 振ったよ~






● COMMENT ●

早いUPでしたね。
私はまだ一日目よ(笑)
頑張って記事UPしていきますね。
今回の旅は、添乗員さんが、
もう少し気が利く人なら良かったのにと思います。
それでも、楽しい旅でした。
3人でしたが、オフ旅を続けることができてよかったですね。
来年こそは7人揃いたいです。
お世話になりました、ありがとう!

こうさん もうご帰宅ですね。UPが早っe-51
私のは モタモタしていますが お待ち下さいね^^
楽しい旅でしたよ。ありがとう~♪
添乗員さんが もっとテキパキした人だったら もっと良かったのにね~
羽田から 工事渋滞に巻き込まれ やっとに着いたら 現実が(笑)
一気に 夢から覚めました。
また旅に お付き合い下さいね。

ココアさ~ん

は~い、もう帰宅しました。(笑)
しっかり振っていますので、あとはヨロシクです。
添乗員さんバスガイドさんで旅の印象は変わりますよね。
3人でもしっかり楽しめたので良かったです。
来年は全員揃ってねっ!
こちらこそお世話になりました、有難うございます。
ご紹介のDVD見ています。v-221

ケイさ~ん

はぁい、既に帰宅しちゃいいましたぁ。
振っていますので、ゆっくりアップしてくださいね、ヨロシクです。
楽しかったですね、いつも有難うございます。
渋滞は困りましたね、でも無事に帰宅できて良かったです。
いつでも誘ってください、お付き合いさせていただきます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/605-5d871a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三回忌 «  | BLOG TOP |  » HTB → 雲仙へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

