2017-06

パリの恋人 - 2014.06.02 Mon

オフの旅行中、ココアさんから教えていただいたDVDです。
「 パリの恋人 」
2004年6月~8月まで韓国で放送され、最終回では57.4%もの視聴率をたたき出し、
平均視聴率でも2004年度「大長今」に次ぐ第2位だそうです。 ← チャングムは見たのになぁ

確かに面白かったです♪


20120202101825426_2014052617240914a.jpg


このドラマ、とっても幸せな気分にしてくれるシンデレラ・ストーリーです。

パリで出会った留学中の苦学生テヨンと御曹司ギジュ、そして自由人の甥スヒョ ク。
3人は帰国してもお互いを想い合い、だからこそ傷つけ合ってしまう・・・


舞台は華の都・パリ。

財閥の後継者としてパリ支社に勤務中のハン・ギジュ(パク・シニャン)は、
政略結婚をした上に離婚まで経験した愛を知らない男。

一方アルバイトをしながら語学学校に通う苦学生カン・テヨン(キム・ジョンウン)は、
貧しいながらも「愛に生きること」をモットーとする健気な女。

こんな全く違う世界に住む二人ですが、ひょんなことからテヨンがギジュの家に家政婦として雇われ出会います。
彼女の飾らない魅力に次第に魅かれるギジュでしたが、ここにテヨンに一目惚れしたギジュの甥である
ユン・スヒョク(イ・ドンゴン)が加わって・・・

三人それぞれの思いと、徐々に明らかにされていく、隠されていた秘密。← 秘密は普通は隠されているよねぇ
そして、物語は思いも寄らぬ展開を見せていきます。


4269ee90.jpg

ココアさんの仰るとおり、段々と普通のおじさんが素敵に見えてきました。(笑)
ラブストリーとは一見縁が無いように見えるパク・シニャンssi ですが、笑顔が可愛いです。
「パリの恋人」の御曹司役は、パク・シニャンssi で正解ですね。

御曹司キャラ
「パリの恋人」 ハン・ギジュ、33歳。
「シークレット・ガーデン」 キム・ジュオン、34歳。←あくまでも役の設定年齢ね。
う~ん・・・キム・ジュオンssi 若いっ! ←実年齢が若いから当たり前ね。
ちょっと、比べてしまいました。(笑)

フランスって余り興味が無かったけど、この「パリの恋人」を見て、パリに行ってみたくなりました。
そうそう、「パリの恋人」っていうタイトルからパリが沢山出てくるのかと思いきや、舞台は韓国です。
最初と最後にパリが出てきます。



今日は暑かったですねぇ・・・
31.4℃の真夏日だとか・・・
午前中、ジムに行ってきたら疲れちゃって・・・
身体がダルイです・・・
これって熱中症かしら・・・




● COMMENT ●

確かに良かったですが、あまりに古い!

オジサンが素敵に見えるのは正しく韓流マジックですよね。
あの甥っ子、くちこはうざかったなあ。
くちこは、今日、ロマンスが必要3を見終わりました。
これ、1,2,3どれも絶品ですよ、是非!
紳士の品格も(^_^)v

パリ恋よかったでしょ!
古いですがやはりこれは観て欲しい作品のひとつです。
くちこさんがお勧めの紳士の品格も面白いですよ。
ちゃんドンゴンssiが出ていて、少し大人の恋愛かな。

私は今は、馬医と天命を観ています。
どちらも時代劇ですけどね。

くちこさ~ん

10年前のドラマですから、古いですね。
今見ているドラマは数年前のものばかりなのですが、韓流初心者としては基本からね。(笑)
あっ!確かに甥っ子ウザイですね。
韓流マジック、素敵な言葉だわ。
メモしました、いつもご紹介有難うございます。

ココアさ~ん

は~い!素敵なラブストーリーでした。
見てよかったです、有難うございました。
紳士の品格、メモしました。
メモがいっぱい溜まってきましたよ。
今、チングを見ていますが、大変ですっ!辛いわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/607-c68c0545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと TDS «  | BLOG TOP |  » アナと雪の女王

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR