2017-10

関西の前にちょっと寄り道 - 2014.06.10 Tue

朝7時過ぎの新幹線に乗り、名古屋経由で到着したのは伊勢市駅です。


20140610 001

ここで待っていてくれたのは、うらんママさんです。
お久し振りですっ!

途中、四日市からは、のんきさんが同じ電車に乗って来てくれました♪ Thanks♪

20140610 002

昨年、遷宮が行われて伊勢市駅の周りも綺麗になったそうです。

ここで一緒に行った友人とは一先ずお別れして、のんきさんと、うらんママさんとご一緒にランチに向かいました。

20140610 004

なに!? 武家屋敷!?

20140610 005

いえいえ、「伊な勢」さんというおすし屋さんでした。 ← 凄いっ!
うらんママさんが予約しておいて下さいました。Thanks♪

20140610 006

外も豪華だけど、中も素晴らしいです。

20140610 009

純和室にテーブルです。

20140610 010 20140610 011

20140610 012 20140610 013

20140610 014 20140610 015

見た目も綺麗で、食べても美味しく、大満足のランチでした。 ← お腹いっぱい♪

ランチのあとは、外宮さんまで送って頂いて、のんきさんと、うらんママさんとはお別れ。
短い時間でしたがとっても楽しい時間でした。
わざわざ会いに来てくださって有難うございました。
今度は東京でお会いしましょうね♪

さて、外宮前の「赤福」で、赤福氷を食べながら待っていた友人と落ち合い、猿田彦神社に向かいました。

20140610 020

ふぅ~ん・・・これが猿田彦神社・・・なのね。

20140610 018

なんだか良く分からなかった・・・

猿田彦神社と早々にお別れし、「おはらい横丁」「おかげ横丁」に向かいます。

20140610 022

郵便局も街並みに溶け込んでいます。

20140610 027

赤福本店。← お家騒動はどうなったのかな。

20140610 023

20140610 024

20140610 030

赤福氷の暖簾の下で、暫しお茶タイム。
ここの縁側が居心地が良くて、暫く話し込んでいました。

20140610 032



今回、関西旅行を計画した時に、折角だからと志摩に転居した友人に逢う事にしました。
3月に会ったばかりなのに、懐かしい♪
志摩のいい空気を吸って、美味しいものを食べて体調も良くなったみたい。← 良かった♪
10月には同窓会で戻って来るとの事らしいので、もっと元気になった彼の姿が見られることでしょう。


さて、この縁側で話し込んでいましたが、お宿に向かうことにしました。


今日のお宿は、全室露天風呂付きの「いにしえの宿 伊久」さんです。
20140610 033

内宮さんから徒歩15分らしいのですが、昨年出来た新しいお宿なのでピカピカです。

20140610 058

廊下は畳敷きなので足音とかまったく聞こえません。

20140610 036

何でも、やっとこの和室だけが空いていたらしいです。
確かにチェックイン時、いっぱいでした。

ベッドが大きいので、ちょっと狭く感じましたが満足です。

20140610 056

露天風呂には好きな時にお湯を張るのですが、熱海の「ふふ」では、到着時に適温にしておいてくれました。
まっ、露天風呂も温泉だったので満足かな。

20140610 038

お部屋の備品は、珍しいことに珈琲豆を自分で挽きます。
面倒だったけど、なかなか面白く美味しかったです♪

20140610 041

お風呂上りにはアイスキャンデーが用意されていました。
朝は、牛乳もね。

お待ちかねの夕食は・・・まずは乾杯から♪
20140610 043 20140610 042

一の膳 座付 茶碗蒸し(銀あん)から・・・

20140610 044 20140610 045

20140610 047 20140610 049

20140610 050 20140610 052

20140610 053 20140610 054

なんだか・・・色々出たのだけど覚えていないの。
ただ、美味しくてお腹いっぱいだったけど完食しました。
ご飯も、てこね寿し・伊勢うどん・へしこ茶漬からチョイス出来ましたが、白いご飯をお願いしました。
結局、今日は伊勢名物を食べ損ないました。


お腹がいっぱいになったあとは、明日に備えて早めに就寝しました。







● COMMENT ●

はいはい、のんきさんのブログで聞き及んでいましたよ

本当は、のんきさんに頼んでくちこも同行したかった位です。
今度はどこかでご一緒できたら嬉しいですよ、のんきさんともね。
伊勢に行く時はのんきさんに案内をお願いする気満々のくちこです。
素敵な宿ですね。
歳のせいか?
こんな和風が馴染めるなあ。。。
温泉のお風呂まで付いていて豪華ですね。
綺麗だし、人気なのが解ります。

のんきさんとうらんママさんとランチ

懐かしいです。伊勢でランチv-410
伊な勢さん 素敵なお店ですね。
おしゃべりも 弾んだでしょう~!いいな^^
こうさんチョイスのお宿は いつも素晴らしいです。
憧れちゃうわ^^
こちらも 泊まってみたいですv-344

こうさん、こんばんは~
伊勢ではお友達とのお時間に割り込んでしまってごめんなさい。
でもこうさんとのんきさんと三人でのランチ楽しかったです。
こうさんもお元気そうで何よりでした。

お宿も綺麗で素敵ですね。
関西編も楽しみにしております。
いつかまた関東組さんたちと、ご一緒できますように・・・

その節は、ありがとうございました。
可愛いお土産まで頂戴して・・・前回のシェリーメィのお土産も、今回のお土産も、娘が喜んで(あげるとも言ってないのに)自室にもちこみました。
御友達との楽しい時間を、裂いていただいて(裂かせて)申し訳なかったです。御蔭で、久し振りにお会いできて、ルンルンに楽しかったです。
またぜひお越しくださいね。もちろん、私も体調を早く戻して、上京できたら。。って思っています
このお宿は、お祓い町の中と言っても過言ではないでしょう。
御天気が良ければ、内宮さんの早朝散歩も可能でしたのにね。残念でした。

ももママちゃんにも、言っておきました。また関東組さんとの合同伊勢オフしましょうよ、
待ってます

くちこさ~ん

まぁ、そうだったのですか。
参加していただけたら嬉しかったのに。
歳のせいか、ホテルより旅館の方が気に入っています。
浴衣でウロウロできる魅力ですね。
伊勢に行かれたら、このお宿お奨めです。

ケイさ~ん

懐かしいでしょう~伊勢路。
また皆で行きたいですね。
うらんママさんチョイスのお店は、とっても素敵でした。
今度、連れて行っていただきましょうねぇ。

うらんママさ~ん

その節は、お世話になりました。←今頃・・・(汗)
短い時間だったけど、とぉ~っても楽しかったですっ!
改札口で見付けた、うらんママさんは全然変わってなくて
直ぐに分りました。v-221
本当に楽しい時間を有難うございました。
今度は東京ですよ、皆で待ってますね。

のんきさ~ん

こちらこそ、お世話になりました。
体調のすぐれない中、ご無理をされたのではないでしょうか。
安静が大事なので、充分お大事にしてくださいね。
早朝参拝をするんだと、張り切っていたのですが雨で断念。
折角、内宮さんに近いお宿にしたのにね。(笑)
また、トライします!
東京でも待っていますので、近いうちに是非っ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/618-2829e376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨だったけどそれなりに «  | BLOG TOP |  » フルハウス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR