2017-09

 - --.--.-- --


雨だったけどそれなりに - 2014.06.11 Wed

大浴場で朝風呂に入ったあと、牛乳を飲んで・・・


20140610 060 20140610 061

お待ちかねの朝食です♪ ←画像に入り切らない。
美味しいわん。


10時には友人がお迎えに来てくれました。


20140610 064

車で内宮さんに向かいましたが、生憎の雨  
早朝参拝に行こうと張り切っていましたが雨で断念して正解かな。
残念だけど雨を楽しみましょう~♪

20140610 068

友人は伊勢神宮参拝は始めてのことなので、雨で残念だけどそれなりに・・・きっと楽しんだ事でしょう

20140610 070

遷宮で新しくなった正殿。← だよね。

20140610 074

こちら もね。

雨でなかったら、もっとゆっくり案内してあげられたのに、と友人。
いいんですっ! また来ますっ!(笑)

20140610 032

またまた、おかげ横丁の昨日のお店の縁側でお抹茶を頂きながらお喋り。(笑)
ここって、なんだか落ち着くのよね♪

ランチの相談をしていたら、是非食べさせたい物があると・・・なんだろう・・・?

20140610 077

てこね寿しでもなく、伊勢うどんでもなく、牛骨ラーメンでした。(笑)
癖があるけど、美味しかったです。 ← まさか 伊勢でラーメンとはびっくり!でした。

20140610 079

おかげ横丁で見つけた、宝くじ売り場。 流石ですね、思わずロト6を買ってみました。

20140610 080 20140610 078

なんでもこの蛙さんの頭に乗せるとご利益あるそうですが、わたし・・・買ったロト6を落としました。
皆に、ご利益が無いねと言われました。


さて到着したのは、二見が浦の夫婦岩です。← 一応始めてだったら見ておかないとね。
20140610 082

さら~っと見学して、防波堤の先まで行ってみようと云う友人の言葉をさり気なく断る友人。(笑)
こんな遣り取りを見ていると楽しい♪

雨だし時間もあることだし、賢島まで足を伸ばしお茶することにしました。

向かった先は、昔から憧れていた・・・

20140610 090

志摩観光ホテル♪ 生憎の天気で眺望が・・・残念
いつか泊まるぞ~っ!

20140610 091

お紅茶とアイスクリームで暫しお茶タイム。
充分に時間はあったはずなのに、話が弾んで電車の時間ギリギリに。
送ってくれた友人とは賢島駅で別れ (ありがとね!) 近鉄で次の目的地に向かいます。

20140610 092

近鉄は、JRと違って席の幅も広いし快適です。
次回、伊勢に来ることがあったら近鉄にしようと心に強く決めました。(笑)

途中で乗り換えて京都に到着しました。

タクシーで今宵の宿、「ホテルモントレ京都
京都駅からも近いし、なによりスパがあることで決めました。

20140610 095

お部屋も女性好みで可愛かったです♪
エレベータを降りても、宿泊者専用キーが無ければ廊下のドアが開きません。
セキュリティーがしっかりしていて好感がもてます。


さて、今日もお喋りし過ぎて疲れたので、スパに入って即効寝ます。











● COMMENT ●

ooo

やっと旅行記が書いてある。
お久しぶりでした。
お疲れ溜まってませんか?
関西の旅は楽しかったみたいですね。
良かったです。

二日目も、ガイド付きだったんですね。心強いわね。
お陰で、珍しいラーメンも食べられたし。。。(笑
志摩観光ホテルでティタイム。おしゃれ!
狭いJRの座席に、荷物を置いて長い足を、窮屈そうにしていらした姿を思い出しました。

今度は、近鉄の「しまかぜ」でぜひ。。。
待ってます!

旅行記が・・・
楽しい旅だったね。
また伊勢に行きたいね・・・
今度は、みんな揃って行けるといいけど(^^)ニコ

ヒイさ~ん

例の件でバタバタしていて、なかなかアップ出来ません。
メチャ、疲れています。
とりあえず、旅行には行けたので良かったです。

のんきさ~ん

ドライバー兼ガイド付きでした。
そうなんです、まさか伊勢でラーメンとは・・・(笑)
美味しかったですよ。
はい、今度は絶対に近鉄でお伺いしますっ!

ももママさ~ん

志摩に越した友人とも逢え、楽しい旅でした。
ももママさんと行った、伊勢の旅を色々思い出しました。
あの時も楽しかった♪
また、行きましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/619-43247649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪経由三室戸寺 «  | BLOG TOP |  » 関西の前にちょっと寄り道

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

