2017-06

イニョン王妃の男 - 2014.11.04 Tue

400年前の朝鮮時代からタイムスリップしてきたエリート官僚と、
現代の売れない女優の奇妙な出会いの物語です。


img_0_20141011091510961.jpg

朝鮮王朝時代、王命を受けて命がけでイニョン王妃を守ろうとするエリート官僚キム・ブンド(チ・ヒョヌssi ) が、
ある日突然、現代へとタイム・スリップ.。
そして、新しく始まる大河ドラマでイニョン王妃役を演じることになった無名女優チェ・ヒジン(ユ・インナssi ) と出会います。
そんな因縁めいた出会いから始まるこのドラマは、ふたりが300年の時空を超えた恋に落ちていく模様を、甘く、切なく描いていきます。

李氏朝鮮の弘文館の校理キム・ブンドと女優チェ・ヒジンの最初の出会いは、
奇しくもブンドが生きた時代のドラマの撮影現場だったのが不思議です。

ブンドが現れたのは、現代の弘文館。「新・チャン・ヒビン」の撮影中です。
イニョン王妃役に決まったと嬉しそうに話すヒジン。
「ここはあの世か、または夢の中か」と尋ねるブンドに、ヒジンは、「この世でもあの世でもありません。
頭のねじが緩んだだけ。」 と笑って、からかうのでした。

色々あるよ・・・ネタバレしちゃうからね。

もう朝鮮には戻らないと決心したブンドは、お札 ( タイムスリップする為の ) をヒジンに預けました。
ところが、公園でデート中に突然、消えてしまいます。
携帯も繋がらず、ヒジンは動揺します。
朝鮮時代に戻ってしまったブンドの頭上から、ヒジンに預けたはずのお札が落ちて来て、真っ黒になってしまいます。
お札をくれたユンウォルに聞けば何か分かるかもしれないと思ったブンドは、ユンウォルを訪ねて行きますが、
すでに殺されていました。

最終回)…1年後。ヒジンは、歴史番組のナレーションの仕事を頼まれます。
とりあげるのは、キム・ブンド。
「イニョン王妃との密通で処刑されるが、死後、間違いとわかった」とされているブンドが、実は生きていたのではないかという話をとりあげ、ブンドらしき男が逃げた後に残された本に、はさまれていた手紙もとりあげられます。
ある日、ヒジンは王宮殿へロケに行きます。
その頃、朝鮮王朝でも、ブンドが王宮殿に引っ立てられてきます。
300年を隔て同じ場所に立つふたり。
ブンドは牢に入れられ、荷物も運ばれます。
中身は携帯とスーツとネクタイ。←現代の服装のままタイムスリップしちゃったからね。
ブンドは、ネクタイで首をくくりますが、その時、携帯が・・・。
記憶の断片が頭の中に甦り、ブンドの携帯を買ったことや、「やり手」と登録したことを思い出したヒジンは、電話をかけます。
そして、監督に「イニョン王妃の男」の映像を見せてもらい、ブンドの手紙の朗読シーンで泣き崩れます。
手紙が自分に宛てたものだとわかったからです。
その時、ドアが開き、ブンドが入ってきます。
首をくくったブンドは携帯の音で気づき、ネクタイをふりほどいて電話に出て、現代にタイムスリップしたのでした。

記憶の糸をたどって再会したふたりは、キスを交わすのでした。

1339250618-3412239130_20141012081535ad5.jpg Yoo_In-na_from_acrofan_201410120815022b4.jpg
     チ・ヒョヌssi                           ユ・インナssi

このDVDとの出会いは、韓流ドラマに嵌った最初の作品であるシークレット・ガーデンで、主演のハ・ジウォンssi の
友人役で出演していたユ・インナssi が主演だと言うので何気なく借りて来ました。
タイムスリップ物としては屋根部屋のプリンスもあるのですが、朝鮮時代へと戻った世子イ・ガクと、
現代へやってきたキム・ブンド・・・結末が違っていました。
こんな結末、ありか~!?歴史は大丈夫か~っ!?と思いますが、愛って素晴らしいですっ!
これで、主演のチ・ヒョヌssi に嵌り、「セレブの誕生」 へと繋がって行きます。(笑)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

くちこも、これ、楽しみましたよ。

可愛くて、可笑しくて、くちこ好みの軽さでした。
シガも良かったですよね。
セレブの誕生・・・ちょっと昔にありましたね。
こちらはリタイアしました。
今、フルハウスのディレクターカット版の限定販売を入手して、久しぶりに楽しんでいます。
超古いけれど、大好きなドラマなんです。
そう、東京のウイークリーマンションで楽しんでいますよ。

くちこさ~ん

軽くて素敵なラブファンタジーでしたね。
セレブの誕生はリタイアされちゃったのですね、残念。
私は楽しく見ましたよ。
フルハウス、お好きですね♪
私は、ピがちょっと・・・(>_<)
テイク2の方が好きです。
今、東京なのですね、あとでお伺いさせて頂きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/653-3f2791da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3days えっ!? «  | BLOG TOP |  » 義妹とスカイツリーへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR