2017-10

2014 山手オフ - 2014.12.10 Wed

体調を崩して1週間様子をみていましたが、今日の診察でこのまま薬を倍にして再度様子をみることになりました。
病院に行って血圧を測ると117/76 と、何故かいいんですよねぇ。(^_^;)
年を越しちゃうのは不安なので、先生の診察最終日の27日に再度診察を受けることにしました。

そんな中、8日(月)に横浜でオフ会がありました。
今回は、中華街でランチして、その後山手方面の散策です♪
こちら方面は久し振りなので楽しみです。



ケイさんが予約しておいてくださった、「菜香新館」さん。

247.jpg 248.jpg

249.jpg 251.jpg

252.jpg 255.jpg

お料理の説明は、皆様のところに詳しく書いてあると思うので省略します。← いつもですが・・・
お味は、さっぱりしていて美味しかったですよ。

美味しく、楽しいお喋りの時間のあとは・・・

260.jpg

横浜媽祖廟で、100円の入場料(?)を払って説明をしていただき、神様のお顔を拝見してお願い事をしてきました。
なんでも、パワースポットらしいのでお願い事は聞いてもらえたかな。
ちゃんと、名前・住所・生年月日もお知らせしてきたからね。
お願い事は内緒です。(^_-)  そう言えば・・・お賽銭が要らなかったわね。 ボソっ

そして元町を通り、山手へ・・・

山手111番館
261.jpg

263.jpg

和のクリスマスです。
大好きな香蘭社の食器で彩られていました。

277.jpg

282.jpg

イギリス館のクリスマス。

273.jpg

こちら のテーブルセッティングは星の王子様。
さて、どちらの洋館だったかしら・・・


289.jpg

こちらは北原照久さんのお店で、一年中クリスマスグッズを売っているお店。

293.jpg

楽しくて、じっくり見ながら一日中居られるお店です。

285.jpg

北原さんの愛犬でしょうか、お庭でお昼寝していましたよ。 ← 可愛い~♪
「こっちにおいで~」 なぁんて声を掛けていたら、上からポタポタと・・・
鳥にフンをされました・・・(>_<)


山手234番館、2Fからの眺め。
まだまだ紅葉が綺麗です。
301.jpg

307.jpg

304.jpg

302.jpg

2Fで、テーブルセッティングのイベントを催していました。
どれもみな素敵です。

このあとは坂を下って、紅茶とフレンチトーストのお店「カオリス」さんへ。

310.jpg

鉄瓶で紅茶を淹れてくれます。
私は、珈琲派なので紅茶は良く分かりませんので、ももママさんにお任せしました。
え~っと、お紅茶の名前をまた忘れちゃいましたぁ。ポリポリ でも、とっても美味しいお紅茶でした。

313.jpg

フレンチトーストは、和栗のなんちゃらかんちゃら・・・
一人前では多いかなぁと思い、やっこさんとシェアしました。 ← シェアしてもお腹いっぱい!
最後のお会計の時、お勘定が合わなくて・・・(笑) 

皆様のところでは詳しくアップされていると思いますので、皆様のところでお楽しみくださいね。

今日のオフ会も沢山お喋りして楽しい時間を過ごすことができました。
今回、「くちかずこ」さんに初めてお会いするので緊張でドキドキしていたのですが、
待ち合わせの駅で、キサクなくちこさんに直ぐに打ち解けてしまいました。← あくまでも私がね。(笑)
くちこさんのお話がとっても勉強になりました。アリガト♪

ももママさん、ケイさん、ココアさん、やっこさん、くちこさん、お世話になりました。
と~っても楽しい一日でした、有難うございました。


<反省>
外観などの撮影をしなかったので、どこがどこだか分からなくなりました。← 多分合っていると思いますが違っていたらゴメンナサイ。





● COMMENT ●

わぁ~一気にUPですか。
久しぶりの横浜オフ、楽しかったです。
やはりクリスマスの季節は山手がいいですね。
ランチもスイーツも大満足!
すっかりお腹もいっぱいになって、帰りの東横は爆睡でした。
こう寒くなってくると、血圧が上がり気味になりますね。
私も、もう少しお薬を増やした方がいい感じです。
おだいじに。


おつかれ

体調はいかがですか??
無理をしないでくださいね。といっても
動いてないとダメですか??(笑)
皆さんの所とちがって
一気に行きましたね。
楽しかったみたいですね。
行けなかったことが、とても悔やまれます。

全部UPですね~♪早っ。
私は 中々 捗りません^^
楽しい横浜オフでしたね。
クリスマスの山手は 素敵です。
私も 母の病院のロビーで 血圧を計ったら
上が140!!どうしよう??
昔は 低血圧だったのに~~

なんと、一回勝負???

でも、写真、綺麗に撮れているねえ。
フレンチトースト、シェアでお腹いっぱいになったの?
不思議。
くちこは全部食べても平気でしたよ。
あのフレンチトースト、美味しかった。
どうやって作ったんだろう?
パン?
火力?
知りたいなあ。。。
子供の頃、母が作ってくれるフレンチトーストが大好きでした。
子供ながら、大皿でナイフとフォークで食べていましたよ。

くちこのことが平気だったそうで、ありがとう。
くちこは、金太郎飴みたいに、いつも、どこでも、だれでも、同じだけれど、
だからさ、くちこが苦手と思ったらそれは決定打だからねえ。
勉強になったとは、これまた不思議。
何が???
私、何話したっけねえ。

楽しかった♪

こうさん、オフ会で久々にお会いして
お元気そうで良かったです!!

星の王子様は山手111番館ですね。
可愛かったですよね~。
昨日も友達と一緒に回りましたが、お天気が曇っていたせいか
先日よりもすいていて、ゆっくりと見てまわれました。
でも、駆け足であちこちしましたが・・・(笑)
おかげで全館制覇してきました(^^ゞ

カオリズさんの請求書、税込みだったらそのままの金額
入れてほしかったですね・・・。
おいしかったから良かったけど・・・^^

ココアさ~ん

一気にアップしました。(笑)
お世話になりました。
クリスマスの山手はホント素敵ですね。
血圧、冬は危険なのでココアさんも気を付けてくださいね。

ヒイさ~ん

ご心配お掛けしました。
お薬のせいか今のところ安定しています。
山手は楽しかったですよ。
ご一緒出来ず残念です、撮影ポイントがいっぱいありましたよ。

ケイさ~ん

は~い、一気にアップしちゃいました。
クリスマス時期の山手は素敵ですね。
来年のオフもよろしくお願いします。←予約しちゃったぁ。
血圧、上が140なんて甘い、あまい。(笑)
全然、大丈夫よん。

くちこさ~ん

なかなかお家だと上手く作れませんね。
あの時間にトースト1枚食べちゃったから満腹でしたよ。
でも、お夕飯は少しいただきました。(笑)
ホント、お会いするまで緊張していたのですよぉ。
くちこさんの生き方が参考になりました。

やっこさ~ん

久し振りにお会いできて嬉しかったです。
星の王子様は111番館でしたか。(^_^;)
今度、撮影ポイントを教えて頂きたいです、よろしくお願いします。
カオリズさん、美味しかったです、ご紹介有難うございました。
でも、お会計にはてこずってしまいましたね。(笑)

ディンブラよ!
美味しい紅茶だったわね。葉っぱを買いに行きたいぐらい。

ももママさ~ん

お疲れ様でした。
ディンブラですね、何度聞いても忘れちゃう・・・(笑)
香も良く美味しかったです。
もう一度飲みたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/681-7036e5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選挙と甥っ子 «  | BLOG TOP |  » 充電ドライブin箱根

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR