2017-10

肩凝り飛んでけ~っ! - 2014.12.16 Tue

先日から体調が悪く病院でお薬を増やしてもらったりしていましたが、肩こりからきているのかも・・・
色々あるとは思うけど、何が直接の原因か分からず、指まで痺れています。
ヘアサロンでしていただくマッサージでも、「指がはいりませ~ん」と言われる始末。
病院の先生にも症状を伝えてあるのですが、整形外科で首を吊ってもらうとか、整体にいってみたら、位の反応。

そんな中、偶然見付けた



Dr.ストレッチ

ストレッチ・・・いいんじゃない♪

スポーツジムでやるようなストレッチを想像して、行ってみることにしました。

げっ!

死ぬかと思った・・・

トレーナーさんに、「 ギブですっ!」 って云っても、「 まだまだ。」 と云われるし・・・

「 死ぬ~っ!」 と、叫んでも、「 死なない、死なない。」と、力を加えられてしまう。(笑)

自分では、痛いのでここら辺で終わりと思った場所から、2~3度押し込まれる。

ホント、痛いですっ!

でも、確実に筋肉が緩んでいます。

とりあえず、通ってみることにしました。

筋肉は、1週間から10日で元に戻ってしまうので、その辺のペースで通ってください、との事でした。

次回、他の用事とも合わせて26日に予約しました。

暫くは、痛いのを我慢して頑張ってみます!
自分では、我慢するまでストレッチしないものねぇ。

トレーナーさんから宿題もでました。
壁ドンです。(笑) ←壁に腕をついて捻ります。
宿題してこないと、直ぐに分るからねぇ~と、云われています。(汗)

頑張れっ!わたし。

肩凝り飛んでいけ~っ!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

やりたい

自他認める、頑固な肩こりのわたし。
やってみたいわ。
でも、痛いのはいやだな。

壁ドン自分でやるのね。
何を想像してやればいいのかな??(笑)

くちこも、東京の鍼灸院で同様なことを言われましたよ

くちこも、酷い懲りでいつも驚かれます。
驚かれることになれています。
おまけに、偏頭痛や鬱もあるしね、最低!
そして、マッサージしても戻ってしまう話も。。。
鍼灸だと、多少戻らなくなるとのことで11月にはそれを。
12月は、くちこも、手が痺れていて字を書くにも不便なのでその治療を続けていましたが、孫の病気で中断されてしまいました。
しびれは、筋肉の凝りに、神経が絞扼されているからとのことで、一気には取れないと言われていましたよ。

痛そう(; ̄ー ̄A

体が超硬いやっこ。
こういうストレッチしたらちょっとはやわらかくなるかな?
でも、そんな勇気ありません(笑)
こうさん、がんばって~!!

私も、酷い肩こりで指が入らないって言われたことがありますよ。
エレキバンを貼ってホカロンも貼ります。
少しよくなる感じかな…
肩こりと頭痛とめまいの無い国に行きたい!
こうさんもよくなるといいですね。

私も・・・

凄い肩こりです。
背中も痛いですよ。
夜中に体に力を入れてるみたいで
朝 疲れていて頭痛がします。
本当は 病院へ行った方がいいのかな?
こうさんも 指が痺れるのはちょっと心配。
ストレッチで 治りますように~!

私も!!指が入らないと言われます。
先日は風邪かなと思ったらどうやら肩こりからきたみたいで
頭は痛いは吐き気はするわで大変でしたよ。
ストレッチいいね。上手に見つけるね。

ヒイさ~ん

肩こり辛いよねぇ。
ストレッチいいと思うけど、痛いのよ。
近くの店舗で、お試ししてみたらどうかな。
壁ドンは、男性側になった気分で・・・(笑)

くちこさ~ん

偏頭痛まである肩こりはツライわね。
鍼灸は戻りが遅いのね、知らなかった。
痺れの治療を中断されていたのですね、今は治療されているのかな。
痺れが無くなる様にストレッチ頑張ってみますね。
くちこさんもお大事に♪

やっこさ~ん

ストレッチは、体の固い人にもってこいだと思います。
現に、屈伸で指がつかなかったのが少しつくようになりました。
軽いストレッチから始められたら如何ですか。
お互い頑張りましょう~

ココアさ~ん

温めると少し楽になりますか?
私も試してみようかな。
肩こり、頭痛、めまい、全て辛いですね。
ほんと、全て無い国に飛んで行きたいですね。
暫らく、頑張ってみます。

ケイさ~ん

ケイさんもなのね・・・
朝から疲れているのは、ちょっと辛いですね。
漢方薬の葛根湯が肩こりにも効きますよ、ちょっと飲んでみたら。
ストレッチで軽くなる事を願って頑張ります。

ももママさ~ん

ありゃ、ももママさんも指が入らないのね。
肩凝りから、風邪の症状が出るのですね。
頭痛に吐き気じゃ、大変でしたね、お大事にしてください。
ストレッチ、暫らく頑張ってみますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/685-10c700c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディズニー日和 «  | BLOG TOP |  » 選挙と甥っ子

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR